【プレスリリース】発表日:2017年3月31日シグマクシスと米 DataRobot 社日本初のコンサルティングパートナー契約を締結-AI・機械学習のモデル作成・導入自動化を実現する「DataRobot」の国内企業への導入サービスを共同で提供開始- 株式会社シグマクシス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:倉重 英樹、コード番号:6088 東証マザーズ、以下 シグマクシス)と DataRob
![シグマクシス、米社と機械学習プラットフォーム「DataRobot」導入サービスを提供開始 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e5b8f60f02bce3c903a1f6981d4ca3ab46cfe571/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO1474135031032017000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Df99a95c08c1cd9e954dcbf57bebde4ae)
クラウドに預けていたデータが、「雲」が消えるかのごとく消失してしまった。20日17時頃、レンタルサーバー会社のファーストサーバ(大阪市)で起きた「データ消失」事故。その深刻な状況が日を追うごとに明らかになってきている。被害にあった顧客件数は5698件で、ほとんどが復旧不可能な状態。ウェブサイトやメールに加え、顧客情報やスケジュールなど多種多様なデータが失われ、業務が止まった企業からは悲痛な叫びが聞こえてくる。いったい何が起きているのか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く