ブックマーク / www.advertimes.com (11)

  • 「次世代の電通」掲げる新会社、運用型ネット広告で専門サービス提供 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通は23日付で、リスティング(検索連動型)広告やSEO(検索エンジン最適化)など「運用型」と呼ばれるインターネット広告の専門会社「ネクステッジ電通」を設立した。ネット広告の中でも成長が著しい運用型広告について、グループ内のノウハウを集約する。7月1日に営業を開始する。 新会社の資金は2億5000万円で、電通グループのデジタル関連事業を統括する電通デジタル・ホールディングス(DDH)が85%、サイバー・コミュニケーションズ(cci)が15%をそれぞれ出資する。代表取締役には大山俊哉・電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局長が兼務し、取締役社長には電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局マーケティング・スーパーバイザーの杉浦友彦氏が出向し就任する。電通社ビル内に置き、30人体制でスタートする。 リスティングやSEOのほか、アドエクスチェンジやDSP、アフィリエイト広告、広告の直接・間接

    「次世代の電通」掲げる新会社、運用型ネット広告で専門サービス提供 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2013/05/24
    杉浦さん社長かぁ・・・RT @advertimes: 「次世代の電通」掲げる新会社、運用型ネット広告で専門サービス提供 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • 700個におよぶ果物と大豆で魅せる「ソイジョイ」の世界/大塚製薬「くだものとだいず パレード編」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大塚製薬は、大豆バー「ソイジョイ」の新テレビCM「くだものとだいず パレード編」の放映を開始した。 このテレビCMは、全12フレーバーに入っている果物とたくさんの大豆が、オフィスのデスクの上をパレードし、コバラを空かせた女性のもとへ喜びを運んでくるというストーリー。物の果物とまるごと大豆を使って撮影。ソイジョイのおいしく楽しい世界観を、果物と大豆を主役としたコマ撮りアニメーションで表現している。700個におよぶ果物と大豆を約2000フレーム撮影してできあがった。音楽はJoyにちなんで、「Ode to Joy(歓喜の歌)」をアレンジしている。 CMはこちら

    700個におよぶ果物と大豆で魅せる「ソイジョイ」の世界/大塚製薬「くだものとだいず パレード編」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2013/02/05
    RT @2gta9: PARTYと電通のお仕事。 / “700個におよぶ果物と大豆で魅せる「ソイジョイ」の世界/大塚製薬「くだものとだいず パレード編」 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)”
  • 日本でツートップ経営はうまくいくのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ケトルを立ち上げるとき、経営者をやっている友達にこんなことをよく言われました。 「ツートップだとけんかして分裂するよ」 「意思決定やリーダーシップがスムーズにいかないんじゃないか」 「日では経営者はひとりじゃないとうまくいかないもんだよ」 そういえば確かに、海外はプロクター&ギャンブルとかワイデン&ケネディとか「アンド」のついた会社がたくさんあるのに、日には「山田と佐藤」みたいなダブルネームの会社はあまり聞きませんよね。 会社を作るときにその辺を調べてもらったら、日の商法では、ふたり社長というしくみは難しいからやめたほうがいいということがわかりました。 そんなわけで、ケトルは嶋浩一郎が社長、僕らふたりが代表取締役共同CEOという体制でスタートしました。 6年前のことです。 果たして、日でツートップ経営はうまくいくのだろうか。 結論から言うと、この6年間、我ながらなかなかうまくいって

    日本でツートップ経営はうまくいくのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2012/06/06
    RT @2gta9: 博報堂ケトルのお話。それにしても、ほんとラブレターみたいでどきどきした。☞ 日本でツートップ経営はうまくいくのか
  • 傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社全力エージェンシーは、スポンサー様広告入りの傘を提携先の店舗様に無料で配布することで、来店したお客様が無料で利用出来るようにする『タダカサ』という画期的な新サービスを開始致しました。 『タダカサ』サービス概要 『タダカサ』サービス紹介サイト:http://www.zenryoku.co.jp/tada/index.html 『タダカサ』とは? 「突然の雨。でも、この雨を凌ぐためだけに傘を買うのはもったいない・・・。」誰しもが経験したことのある、そんなシチュエーションを解決出来る『タダカサ』は極めて利便性の高い広告媒体です。 提携先の店舗様には無料で傘を配布し、そこに来店されたお客様にも無料で利用してもらえるようにすることで利便性を高め、自然と広告効果を上げることが出来ます。また、『タダカサ』にクーポン機能を付けることで、利用者の手元に残る可能性も上がり“傘の廃棄率削減”にも貢献する

    傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/11/02
    これおもろそう RT @2gta9: ほほう。RT @advertimes: 傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 #advertimes
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/08/08
    先輩の投稿記事がアドバタ会議で一位に!おめでとございます! Twitterとブログのクチコミを調べる | Ad Clip by @tomoharu #アドバタ会議
  • 日本HP AKB48が未来都市でPCライフをサポート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ヒューレット・パッカード(HP)は、AKB48のメンバーを起用した新キャンペーン「HP SUPPORT ANGELS starring AKB48」を6日から実施している。このキャンペーンは、HPブランドおよびPC製品の認知向上、個人向けPC夏モデルの販売促進を目的としたプロモーション企画で、9日にスタートしたテレビCMをはじめキャンペーンサイトの開設、一部家電量販店、日のHPオンラインストアと連動した多角的なキャンペーンを展開する。 イメージキャラクターとして選ばれたのは、AKB48の大島優子さん、柏木由紀さん、指原莉乃さん、宮澤佐江さん、高城亜樹さん、倉持明日香さん、佐藤すみれさん、前田亜美さん、松井咲子さんの9人。

    日本HP AKB48が未来都市でPCライフをサポート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/07/11
    日本HP AKB48が未来都市でPCライフをサポート | AdverTimes(アドタイ)
  • 広告主はアドネットワークをどう活用しているか――リクルート・友澤氏に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    住宅不動産旅行、就職・転職など、数多くの情報サイトを運営し、インターネット広告への出稿量も国内最大規模を誇るリクルート。アドサーバーを自社運用することで、広告配信の最適化に効果を挙げている。アドネットワークの活用について友澤大輔氏に聞いた。 (「宣伝会議」7月1日号に特集「テクノロジーが創造する新しい広告市場――アドネットワーク最新動向」を掲載) 第三者配信の活用で運用効率化 リクルートでは4年前から、第三者配信のアドサーバーを自社で運用して広告配信を行っています。広告主によるアドサーバーの運用は米国ではすでに一般的ですが、日ではまだ少ないのが現状です。 そもそも第三者配信に切り替えたのは、掲載までのスピードアップが大きな要因でした。広告会社に原稿を渡して媒体社のアドサーバーから入稿するという従来の方法では、チェックなども含め掲載までに1~2週間かかるのが普通です。ところが、同じクリ

    広告主はアドネットワークをどう活用しているか――リクルート・友澤氏に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/07/08
    広告主はアドネットワークをどう活用しているか――リクルート・友澤氏に聞く | AdverTimes(アドタイ)
  • ADK、電通デジタル・ホールディングスと電通 デジタル・ビジネス領域での合弁会社設立で基本合意 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    日、株式会社アサツー ディ・ケイは、株式会社電通デジタル・ホールディングスおよび株式会社電通との間で、ADKとDDHにおいて、デジタル・ビジネス領域における協業を行うための合弁会社を設立することで、基合意に至りました。今後3社は、基合意に沿って、新会社の平成23年内の営業開始へ向けて、詳細を検討してまいります。 今般の新会社の設立を通じて、ADKのデジタル・ビジネス領域における、業務の高度化と効率化を実現するための業務提携を行うとともに、ADKとDDHで、次世代型ビジネスモデルの開発に関する研究を行う予定です。 なお、ADKおよび電通は、従来通り、デジタル・ビジネスを推進するための営業機能を、各々が独自に維持・強化していくため、現在の競争関係が継続することに変わりはございません。 新会社の概要 社名 : 未定 所在地 : 未定 営業開始日 : 平成23年内(予定) 役員 : 代表取締

    ADK、電通デジタル・ホールディングスと電通 デジタル・ビジネス領域での合弁会社設立で基本合意 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/07/08
    RT @noogle: ADK、電通デジタル・ホールディングスと電通 デジタル・ビジネス領域での合弁会社設立で基本合意 | AdverTimes
  • 「グーグルの検索ボックスに『自分の明日の予定』と入れてみる」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:糸永洋三 いきなりですが、グーグルの検索ボックスに、「〇〇(あなたのお名前)の明日の予定」と入れてみてください。検索結果は残念ながら……、自分の関心、趣味趣向にあった、的確な情報、的を射たスケジュール、イベントの情報があがってくるってことはない、です。 ユーザーそれぞれに向けた未来のスケジュール・イベント情報のレコメンドは現状の検索エンジンではできない。あたりまえっちゃあたりまえなお話かもしれませんが(笑)、パウロ・糸永は、自分にとっての的確なイベント情報が検索結果として表示されないグーグル画面を見ながら、ここに少しチャンスがあるのでは、と考えたのです。 無謀に果敢?にチャレンジし、新しいJUMPができないだろうか? と考え、動きだし、社内のコンテストに応募。そしていろいろと役員や幹部の方々に納得してらって……その結果、今、事業体としてのMedia JUMPがあります。 「あした、なに

    「グーグルの検索ボックスに『自分の明日の予定』と入れてみる」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/06/15
    「グーグルの検索ボックスに『自分の明日の予定』と入れてみる」 | AdverTimes(アドタイ)
  • ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ミクシィは31日から、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」上の友人とのつながりを活かした「ソーシャルバナー広告」の格導入を開始した。第一弾の広告主はナイキジャパンで、25日にミクシィとWEB制作会社のバスキュールが設立した新会社「バスキュール号」が手掛けたもの。バスキュール号は設立趣旨として「mixiのソーシャルグラフを活かしたマーケティングの開発・提供」と表明していた。 ソーシャルバナー広告とは、既存のバナー広告にSNS上の友人(マイミク)に紐づいた情報が表示されるようカスタマイズされたもの。今回のナイキの取り組みでは、シューズの色などを自由に選べるサービス「NIKEiD」の仕組みを活かし、自分が作成したオリジナルのシューズのデザインを表示させたバナー広告などを作成できる。同時に友人らとそのデザインを互いに評価できるほか、ニックネームやプロフィール画像も表示される。 ミクシィ

    ミクシィがソーシャルバナー広告本格導入、広告主はナイキでバスキュール号が制作 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/06/01
    きになります。RT @tomoharu: 普通のバナーと比較してCTRどんくらい違いでるんだろ。 ミクシィは31日から、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」上の友人とのつながりを活かした「ソーシャルバナー広告」の本格導入
  • ビジョンメガネ×美人モデルのコラボメガネを販売するECサイト、『BIJIN MEGANE』 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    この『BIJIN MEGANE』は“美人をビジョンがプロデュース”をコンセプトとし、“女の子らしくてかわいい”、あるいは“女の子らしくてかっこいい”メガネを提案・販売する専門サイトです。提案・販売するメガネは、ファッションセンスに定評がありプライベートでも日常のおしゃれアイテムとしてメガネにこだわりを持つモデル達と共同開発を行いました。 「美人をプロデュース」する第1弾のメガネは、フジテレビの人気バラエティー番組「あいのり」に出演し、ブロガーとしても人気の桃さんとの共同開発によるものです。「女の子らしくてかわいい」デザインを採用しているだけではなく、小顔効果や洋服とのコーディネートに配慮したメガネに仕上がっています。 また、第2弾はモデルのEMIさんとの共同開発。存在感ある大ぶりな“かっこいい”メガネで、ファッションの“シメ”となる役割を果たす一方、丸みのあるラインで女の子らしい優しさを演

    ビジョンメガネ×美人モデルのコラボメガネを販売するECサイト、『BIJIN MEGANE』 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    gotojyun
    gotojyun 2011/05/10
    ビジョンメガネ×美人モデルのコラボメガネを販売するECサイト、『BIJIN MEGANE』 | AdverTimes(アドタイ)
  • 1