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2020年7月4日のブックマーク (2件)

  • 中期経営計画の作り方~社員が動き、会社が成長する経営計画の策定法 | 予材管理

    中期経営計画を作っても、結局「絵に描いた」。たとえ作ったとしても業績がまったく上がらない! そういう方に朗報です。目標を「絶対達成」させる営業マネジメント手法「予材管理」を使うことで、中期経営計画を「絵にかいた」にはさせません!。 中期経営計画とは 企業が存続し続けるためには、売上や利益を安定的に上げ続けることが大切です。中期経営計画とは企業が存続し続けるために、3~5年の中期でやるべきことを明確にした計画です。3カ年計画や5カ年計画等も中期経営計画の一つです。 行き当たりばったりでは、中長期的に業績を安定させることはできません。また今期だけに目を向けていると、環境変化の予兆に気付けなかったり、想定外のことが発生した際にリソースを割けません。 だからこそ中長期的な視点で経営計画を作り、多少のイレギュラーがあったとしても目標達成できるよう、ロードマップを作ることが大切です。 中期経営計画

  • 経営計画を作る目的と作り方、その重要性を解説 | SMC税理士法人|35年の信頼と100名以上の専門家|準大手で全国5拠点

    この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。 なぜ経営計画書が必要なのでしょう。 経営計画書には2つの目的があるのです。 経営計画の目的は2つ 経営計画を作成する一つ目の目的は、会社のキャッシュを増やし、100年企業になり、会社を未来永劫永遠に発展させるためです。 そして二つ目は、「経営理念」と「経営目標」を実現するためです。 会社を潰さないためのキャッシュの見方会社の発展と利益UPは違う 「会社のキャッシュを増やし、100年企業になり、会社を未来永劫永遠に発展させる」ことを「今以上に利益を出すため」「利益を出し続けるため」と思われている経営者が案外多くいるように思います。 会社経営において利益を出し続けることは非常に重要です。赤字経営が3年続けば、おそらくその会社のビジネスモデルが成り立っておらず、そこから再構築していくか、早めに会社をたたむ準備をした方が良いでしょう。この意思決定を

    経営計画を作る目的と作り方、その重要性を解説 | SMC税理士法人|35年の信頼と100名以上の専門家|準大手で全国5拠点