[JavaScript] tr要素 の display プロパティを用いた表示切替えについて | Blog | Development Reference を読んで、display = "block" はアカンやろ、と思ったので書いておく。 <div id="foo"> <p>FOO</p> </div> div#foo を JavaScript から表示/非表示をするには。 ダメパターン function show (elm) { elm.style.display = "block"; } function hide (elm) { elm.style.display = "none"; } これはダメなパターン。何故なら、show 関数が対象とする要素が、display: block で合っているか保証がないから。 場合によっては、inline,inline-block,table,
こんにちは!このブログを作って2ヶ月が経ちました(^^) 少し間が空きましたが、サイト制作日記を書いてみます! 今回は2chまとめサイトにありがちなスクロールするとサイドバーの広告が追いかけてくるようなものを作ってみました。 まとめ記事じゃなくて申し訳ありません(>_<)たまーーーに。ほんとたまーーーーーに、こんなサイト制作日記たるものを書いちゃいます。ご容赦くださいm(__)m 何のことだ?って人は当ブログの右サイドバーを見てください。Amazonの広告が追いかけてくるはずです。 これ難しそうに見えて、めちゃくちゃ簡単に実装できるので是非ここでコードを盗っていってください(^^) jqueryを使う 簡単に実装するためにjqueryを使います!jqueryとはjavascriptライブラリです(^^) このjqueryを使うためには下準備が必要になります。 本家のhttp://jquer
jQuery 1.9.0 のリリースノートを読んで、自分なりにまとめました。 誤訳して間違ったことをまとめてる可能性も否定できないので 読まれる際はご注意下さい。(※ページをそのまま訳したわけではありません) 箇条書きにすると以下のような感じ: 1.9 と 2.0 について API の整理 .css([name1, name2, ...])で複数のプロパティの値を一度に取得可能に CSS3 のセレクタのサポート .finish()の導入 ソースマップのサポート 1.9 と 2.0 について jQuery 1.9 と 2.0 は同じ API を持ちます。しかし、2.0 の方は IE 6-8 のサポートを行いません。1.9 では引き続きサポート されます。そのため、IE 6-8 が自サイトの対象ブラウザに 入っている場合は 1.9 を使用することになります。 jQuery チームは 1.9 と
今回はとっても小ネタです。 たいがい、どこのサイトでもフッターに入れているコピーライト表記ってありますよね。 形式としては© 開始年-現在年 Name All rights Reserved.というのが多いかなと思います。この現在年を自動で更新する方法を紹介します。 Photo:Large copyright sign made of jigsaw puzzle pieces By Horia Varlan 本来的なコピーライト表記 いろいろなサイトを見ていると、上述した表記例が多く見られますが、実のところコピーライト表記は以下の記述で十分だったりします。 © 開始年 Name 現在年とかAll rights Reserved.とかは、正直必要ない文言なんですね。 それどころか、現在カンボジア以外の国はベルヌ条約を締結して、無方式主義が採用されているので、カンボジアでの著作権保護対策さえ考
[動画で検証]たった2行でIE5.5~IE8をモダンブラウザの挙動にする魔法のJSが重すぎた!
Heyoffline.js ネットワークのオフラインを検知して処理を実行できる「Heyoffline.js」 フレームワークレスで動いて、onOfflineとかonOnlineとかのイベントハンドラを設定して、オフライン、オンライン時に処理を実行できるみたい。 スマートフォンなんかで、何かを入力してしまっていて、送信ボタンを押したらサーバがオフラインですっていうのは避けたいところなのでこうした仕組みで送信ボタンのアクティブ状態を変更するのも1つの手ですね 家や会社のパソコンは常時接続でオフラインの心配はなくなった、とおもいきやスマートフォンの電波が悪い状態や地下鉄、といったことを考えるとこういう仕組みは必要かもですね 関連エントリ 様々なグラフを描画できるJavaScriptライブラリ「NVD3.js」 ブラウザ上でRubyプログラムをJavaScriptに変換して実行できる「Opal」
カメラ # PerspectiveCamera以外にOrthographicCameraがあります。 # 引数: 視野角(垂直)、描画範囲の縦横比、カメラから一番近い描画点、カメラから一番離れた描画点 @camera = new THREE.PerspectiveCamera(40, document.width / document.height, 1, 10000) # カメラの位置 @camera.position.y = 300 @camera.position.z = 1000 レンダラー(sceneの描画を行うためのオブジェクト) # WebGLRenderer以外にCanvasRenderもあります。 # 引数のオプションは下記を参照 # https://github.com/mrdoob/three.js/wiki/WebGLRenderer @renderer = new
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