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開発の新しいツールや技術は、全社・部署全体という大きなレベルではなく、小さなチームやプロジェクトがトライアル的に導入されることが多いと思います。その結果、普及期に入ったころにはシステムや運用ルールの統合がとんでもなく難しくなってはいないでしょうか。開発タスクを10倍気持ちよくする環境構築のノウハウを紹介していく本連載の第1回目として、今回は複数のRedmineでバラバラに登録されているチケットを横断的に照会、集計する仕組みを解説します。 プロジェクト管理サイト、管理できていますか? 弊社では、有名なプロジェクト管理向けWebアプリケーションツールの1つ「Redmine」を、弊社の主力製品であるERPパッケージの開発で利用しています。 RedmineはRuby on Railsを利用したオープンソースのツールで、利用事例も非常に多数あります。 ただし、弊社の開発部隊は1,000名を超える開発
出来そうで出来ない、かゆいところにいつもあと1センチ届かない、RedmineのREST APIの振り回されメモ。 基本形 チケットの情報を取るときはRedmineのApplication Rootから issues.xml にパラメータ渡してGETが基本的な形(issues.jsonでも可)。API_ACCESS_KEY は個人設定のページで各自発行できます。 https://redmine.server.com/redmine/issues.xml?key=API_ACCESS_KEY&project_id=PROJECT_ID&limit=100&page=1この時limitを指定しないと先頭から25件しか取得できないことに注意。 チケットが100件以上あるプロジェクトでも、一度に取得できるのは100件まで。 で、前述のリクエストを投げるとこんなのがルート要素として返ってきます。 <i
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