著名な経営者にキャリアの転機となった出会いや出来事を訊くインタビュー連載。第2回は、モルソン・クアーズ・ジャパン代表取締役社長の矢野健一氏。 Text: Kyosuke Akasaka Photo: Mitsuhiko Akeda
自分も他人も明るくなる”幸せな嘘” 「ダマす」という言葉は、否定的な意味合いが強いが、ファッションで人の目を欺くのはとっても楽しい。最先端の技術を駆使したトロンプ・ルイユなアイテムは、自分も周囲の人も楽しい”幸せな嘘”なのだ。 「ダマす」という言葉は、否定的な意味合いが強いが、ファッションで人の目を欺くのはとっても楽しい。最先端の技術を駆使したトロンプ・ルイユなアイテムは、自分も周囲の人も楽しい”幸せな嘘”なのだ。 Photo: TAKAKI_KUMADA Hair & Make-up: Toshihiko Shingu @ Surge Styling: Noriaki Moriguchi @ GQ Ermenegildo Zegna 揺れるボーダーと魅せタンク ステファノ・ピラーティのクリエーションは、上質さの中に遊び心がある。ヒラヒラ揺れるボーダーのニットから覗いているのは、サスペンダ
全体運は快調。プレゼントの箱を開けるような、ワクワク感があなたを待っている日。積極的に外に出掛けるといいでしょう。
「あの映画は信じちゃいけない。ジョブズが僕をコンピュータークラブに連れて行ったんじゃない。僕はすでにコンピューターオタクの間では有名な存在で、みんな僕のことを知っていたんだよ。後の『Apple I』につながるマシンも作っていたし、ほかの人が自分のコンピューターを作れるように手助けもしていたんだから」 そんな修業時代のウォズの人柄がよくわかるエピソードがある。 「父に、いつかメモリがたくさん載ったコンピューターを個人が持つ時代がくるよ、って言ったんだ。メモリがたくさん載っていれば、プログラムを走らせることができるからね。そうしたら父は、そんなコンピューターは家を買うのと同じぐらいの値段になる、って言うんだ。僕は気絶しそうになって、じゃあ僕は家を出てアパートに住むよ、と返した。自分のコンピューターが欲しかったからね。お父さんに反抗したんだ」 「僕は根っからのエンジニアだ。エンジニアとは、もっと
クラシック・カー界において今後アップル製品の旧型在庫よろしく“化ける”70年代および80年代のクルマはどれか。ボナムズ・オークション・ハウスの自動車部門の長、リック・ミノフに助言をあおいだ。(D.D.) Words: Doug DeMuro, Jonathan Wilde Illustrations: Paul Rogers Translation: Keita Mori 1.1988-91年 ジープ・グランド・ワゴニア 血統書つきサッカー・ママ御用達ということでクルマ好きからは低く見られていたこのテのSUVも、いまや誰もが大好きなクルマとなった。サイドに貼られたウッドパネル(フェイク)。オフロード上等の走破性能。キレイな個体なら16万〜21万2000円で売れるし、全面レストアされた物件なら530万円の大台に届くこともある。 2.1983-84年 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI ハッチ
2月に販売を開始したメルセデス・ベンツGLC。同社のSUVラインナップにあって、先に発売されたGLEがEクラス相当のグレードだとすると、GLCはひとまわりコンパクトなCクラスに相当する。「Cクラス同様、日本の道路事情や駐車事情において扱いやすい大きさ」と、輸入元のメルセデス・ベンツ日本は説明する。 メルセデス・ベンツ日本が「クーペのようなルーフライン」と謳うGLCのシルエット。角張ったGLKとは、だいぶイメージが異なる。空気抵抗値を下げ、燃費に貢献するいっぽう、室内空間がより拡がっているのもGLCの特徴だ。後席レッグルームは57ミリ拡大している。 エンジンは211ps(155kW)の最高出力と、350Nmの最大トルクを発生する2リッター4気筒。これに9段オートマチック変速機が組み合わされている。「静粛性と燃費の両方を高いレベルで実現した」(メルセデス・ベンツ日本)という変速機だ。すべてのモ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く