Fast & Scalable Front/Back-ends using Ruby, Rails & XMPPPradeep Elankumaran
Draft 4 This is a placeholder. Not spec'd or implemented yet. Expected changes: Server push of DNS records & certificates for better connection sharing Better compression Better prioritization Better flow control mechanisms Draft 3.1 Adds session-layer flow control. Draft 3 Adds flow control. Draft 2 Clarifies Server Push & improves stream cancellation semantics. Draft 1 Originally published Nov 1
MeSHは、Multimedia e-Learning based on Simulator for Higher educationの略です。シミュレータをベースとしたe-Learning環境構築のためのフレームワークを開発しています。 JavaScriptでサウンド合成 HTML5のおかげでFlashが不要になると言われています.では,これまでFlashを使わなければならなかった用途に何があるでしょうか?グラフィックス描画,フォント,アニメーション,通信などがメジャーなところですが,それ以外にもサウンド出力があります.合成した波形を音として出力する機能は,特に欲しい機能でした.厳密には,Javaでも合成サウンドの出力は可能だったのですが,それだけのためにJavaを使う人は私以外にいないはずなので,Flashの独壇場と言えるでしょう. ところが,HTML5の旗印のもと,様々な機能がJav
diffはプログラマ七つ道具のひとつというか、よく使うんですが、diffの出力については大体の読み方は理解しているものの、細かなところまでは理解できていませんでした。 なんで、diffの生成した差分出力をオリジナルファイルに適応する、これまたプログラマ七つ道具*1といえそうなpatchを勉強がてら実装してみました。 まず、diffの形式ですが、一般的なunified diffを対象にします。例えば、以下のようなものです。 --- hello1.pl 2007-10-12 04:51:39.000000000 +0900 +++ hello2.pl 2007-10-12 04:52:11.000000000 +0900 @@ -1,5 +1,5 @@ #!/usr/bin/env perl -#hello1.pl +#hello2.pl use strict; use warnings; @
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