9月28日から10月2日にサンフランシスコで開催されたオラクルの年次イベント「Oracle OpenWorld 2014」に参加してきました。これから、前編と後編の2つに分けて、このイベントで学んだことを共有したいと思います。まず前編では、Oracle Marketing Cloudの概要とBlueKai(現Oracle Data Management Platform solution)について書きます。 Oracle Marketing Cloud 今年8月に日本でも「Oracle Marketing Cloud」が発表されました。このOracle Marketing Cloudは「Oracle Customer Experience Cloud」を構成するひとつの要素です。Marketingの他にはSales、Service、Commerce、Social、CPQの5つ要素があり、ま
![Oracle OpenWorld 2014に参加してきました。(前編:BlueKai) | BLOG | シナジーマーケティング株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52dccb65ce78c82f8b166c03e482c545c029af02/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.synergy-marketing.co.jp%2Fblog%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2F2014Oct15-1661.jpg)