ITに関するgreenmonsterのブックマーク (2)

  • Dellのソーシャルメディア・傾聴コマンドセンターとは?

    リアルタイムマーケティングという言葉が最近言われ始めてますが、リアルタイムマーケティングをどのように系統だってやるかの形の一つが現れ始めました。 顧客の傾聴に特化した、ソーシャルメディア・コマンドセンター(Social Media Listening Command Center)です。ツイッターで34のアカウントを運営し、数百万人のフォロワーを抱え、フェースブックでも37万近いファンを持つDellの規模をもってどうスケーラブルにリアルタイムマーケティングをやっていくかの鍵の1つと言えるでしょう。

  • フェースブックやツイッターだけじゃない、ソーシャルサービス10選

    年末が近づき、「今年のベストXXX」なんていうのを良く見かけるようになった。 ソーシャルメディアに関しては、振り返ってるより、この先を知りたい!と思う皆様に、最近注目する新しい形のソーシャルサービスを紹介したい。 10月のシリコンバレー出張レポートでも言及したが、ソーシャルメディアがある事自体はインフラ的にとらえられ始め、フェースブックがリアルとの連動を強化している反面、フェースブックのプライバシーポリシーやオープン性に嫌気がさしている人達も増えている事は確かであるし、bit.lyのトラッフィックの3割程度しかツイッターが占めていない事からも読み取れるように、ソーシャルメディアのロングテールは増えているようだ。 そんな中、「より強固な、リアルなネットワークをどう作れるか?」とか「よりマルチソーシャルプラットフォームと効率よく関われないか?」とか、「より自分に興味に近しい人とだけ共有したい」

  • 1