タグ

2009年1月23日のブックマーク (10件)

  • App Store Lessons: Creating and Redeeming Promo Codes

    Apple's new promotional codes allow you to send out your application for review without having to juggle with Ad Hoc distribution or buying an iTunes credit for reviewers; each of these previous two approaches has proved something of a hassle. Registering Ad Hoc codes has been a nightmare of paperwork, and iTunes does not lend itself well to matching the exact purchase price of software. Reviewers

    App Store Lessons: Creating and Redeeming Promo Codes
    griffin-stewie
    griffin-stewie 2009/01/23
    アプリのプロモーション
  • Yet Another Standard Camera Icons - BeInteractive! for iPhone and iPod touch

    Yet Another Standard Camera Icons Problem 標準のカメラアイコン (UIBarButtonSystemItemCamera) は直接カメラモードのフォトピッカーを開く用途では使えません。Human Interface Guideline に違反し、リジェクトされます。 We can't use the standard camera icon (UIBarButtonSystemItemCamera) to open the photo picker in camera mode directly. The iPhone Human Interface Guidelines doesn't allow this. So application will be rejected. Solution そこで、以下の用途に使える、デザイナー佐々木圭さんによ

    griffin-stewie
    griffin-stewie 2009/01/23
    素晴らしすぎる。最高。Yoshihiro Shindoさん、Kei Sasakiさんありがとうございます。
  • 「 2 」か「 9 」で割ってみる - ナイトシフト

    先日、飲んでたときに「 9 」という数字が面白いというになったのですが、「 数字が合わないときに『 9 』で割ったりするよね。 」と言ったら誰もやってなかったのでその話をします。たぶん、会計に携わってる人なら知ってる人も多いはず。 例えば、経理の仕事をしてたりすると、仕訳を全部入力したのに帳簿の残高と実際の預金残高が合わないということがあると思います。会計の仕事をしていない人でも、家計簿ソフトを使ってて、レシートを全部入力したのに現金の残高が合わないなんていうことがあるんじゃないでしょうか。そんなときは闇雲に間違いを探しはじめないで、とりあえず差額を「 2 」か「 9 」で割ってみるといいかもしれません。割り切れると↓こんな可能性が考えられます。 「 2 」で割り切れる → ±を逆に入力してる可能性がある「 9 」で割り切れる → 桁間違い or 数字の一部を逆に入力してる可能性がある  

  • designed.jp

    This domain may be for sale!

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    griffin-stewie
    griffin-stewie 2009/01/23
    書類。申請。
  • iPhoneアプリを作るコツ・・・? | fladdict

    「コンスタントにappstoreの上位に入るアプリを作るコツって何?」って偶に質問されるど、そんな定式化できるほど、まだ検証しきってないのでなんともいえないです。 というかあったら自分が知りたいdeath。 とりあえずひとつだけ思うのは、アプリの品質のよしあしは大事ですが、それ以前に、そもそも球を投げる場所に的があるかどうかが一番重要なんじゃないかと。 自分がアプリ1作る場合、まず市場調査をして、競合製品をクラスター分析して、ユーザーの挙動のシナリオ分析をして、シナリオに対する問題解決法をフィッシュボーン分析して、ペーパープロトタイピングして・・・ ここに球を投げようっていうのが決まるまでにだいたい2週間、その後1週間で実装して1週間でスキンとアイコン作って、ベータテストを2週間・・・って感じでやってます。 なんか突貫工事というか、ぶっちゃけObjective Cの実装がそれほど楽しくな

  • 内容によってウィンドウのサイズを変える (2) NSViewAnimation

    MacOSXプログラミング。毎日更新。 話題: Cocoa, Objective-C, Snow Leopard タブ切り替えの場合、新しいタブの内容が表示された状態でウィンドウのリサイズアニメーションが行われる。これは実際に動きを見てもらうとわかるのだが、大きいサイズから小さいサイズへアニメーションする時は下に余白が出て、逆の場合はアニメーションの過程で見えなかった領域のボタンなどのコントロールが現れてきて、あまり見た目は良くない。 Mail.app の場合はリサイズアニメーションが開始されたらタブの内容を一旦消して、アニメーションが完了した時点で内容を表示するようにしている。なるほどちゃんと作り込んである。こういう視覚効果にするにはどうしたら良いか? NSWindowに delegateメソッド windowDidResize: が用意されているが、リサイズアニメーションの過程で何度か

    内容によってウィンドウのサイズを変える (2) NSViewAnimation
  • [WBS]ワールドビジネスサテライト : テレビ東京

    ニュース 外為法違反容疑 西松建設前社長を逮捕 (2009.01.20) 首都圏マンション発売 15年ぶり5万戸割れ (2009.01.20) 自公が合意 海賊対策で自衛隊派遣 (2009.01.20) 月例経済報告 「景気は急速に悪化」 (2009.01.20) 日企業が狙う”景気対策” (2009.01.20) トヨタ 初の販売世界一 (2009.01.20) 就任式直前 ウォール街の反応は? (2009.01.20) 首都はオバマ一色 (2009.01.20)

  • 2009/01/21 - memo - unknownplace.org

    OSX の良いところの一つにアンチエイリアスの効いたきれいなフォントがあげられると思います。 ただ、ターミナルやエディタなどでそう言うフォントを使用するとどうしても視認性の問題から文字サイズを大きくする必要があり、1画面あたりの情報量が減ってしまいます。 また単純に僕がビットマップフォントが好きだという理由もあり、ずっと OSX でもビットマップフォントで開発したいなーと思ってました。 しかし、Terminal.app や iTerm できれいに日語を表示できるビットマップフォントを見つけられず、やむを得ずアンチエイリアスしてました。 Osaka フォントとか、CarbonEmacs だとビットマップ表示で日語きれいにひょうじできるのにTerminal.app やiTerm だとガタガタになってしまうし。。 で、あきらめてたんですが、モトヤシーダというフォントならいけるよという話を聞い

  • fladdict» ブログアーカイブ » 海外でiPhoneアプリのDL数を200%増する方法

    QuadCamera、おかけがさまで今回は海外で予想より好調な感じ。 実はいままで作ったアプリ、全部で違うプロモーションを行って、海外でのリーチを検証していました。 今回ようやっと定番化できそうなアプローチが見つかったので共有をば。 一人ひとりは微々たるものでも、国内の開発者全体で共有すればそこそこの外貨を獲得できるんじゃないかと思うわけです。 まずアプリを提出し、リリース日を大分先、例えば1ヵ月後に設定します。 アプリが審査をパスし、Ready for Sale の連絡がきても、リリース日を未来に設定しているのでまだ発売されません。 Ready for Sale を確認してから、アプリのリリース日を1~2週間未来に設定しなおします。 で、あまり知られてないのですが、実はアプリの無料ダウンロード用のプロモコードは Ready for Sale後は、たとえ発売されてなくても、発行・使用できる