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onloadイベントだとDOMの構築が完了しても画像を読み込み終わるまで待ってしまうので、代わりにDOMContentLoadedイベントを使って処理させてみます。IEにはDOMContentLoadedがないのでdocument.documentElement.doScroll("left")を監視してDOM構築が終わるまで再帰しています。 参考 window.onloadの代替スクリプトその2 jQuery 1.2.6 2330行目くらい そーす ※一部修正しました。 // DOM構築完了時の処理 function load(){ /* なんかいろいろ */ }; // ユーザーエージェント var userAgent = navigator.userAgent.toLowerCase(); // ページの構築が完了したらloadを呼び出す (function(){ if(docume
draw3DLine : 3D drawing on 2D canvas (Processing.js) 最近、3Dになったユニバ社のロゴ。 3Dの描画機能だけを切り出してみたので、皆さん使ってね。 ユニバの新ロゴはcanvas+Processing.jsで作られていますが、Processingの3D系の命令は使っていません(WebGLに対応しているブラウザがまだ少ないので…)。3Dのオブジェクトをスクリーン(canvas)に投影する計算を行って、2D系の命令だけで描画しています。 その描画系を切り出したのが以下の関数です。 使い方 draw3DLine(x1, y1, z1, x2, y2, z2, xRotate, yRotate, zRotate) 6つの引数(XYZ座標を2つと、XYZ軸の回転角度)を渡すと、canvasに2座標を結ぶ線を描画します。原点は画面の中央です。 カメラは
UI AutomationはJavaScriptで記述されたプログラムでUIの自動テストを行うものです。 JavaScriptの記述 例えばこの様に記述します。 UIALogger.logStart("Starting Test"); UIALogger.logDebug("--logElementTree()"); UIATarget.localTarget().frontMostApp().logElementTree(); UIALogger.logDebug("--mainWindow().logElement()"); UIATarget.localTarget().frontMostApp().mainWindow().logElement(); var view = UIATarget.localTarget().frontMostApp().mainWindow(); va
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http://masuidrive.jp/aeroreader/js.php からありがたくパクらせて頂いて、はてブリンクとtwitter発言リンクを追加する。 つーか、増井さんのがないとわからんってw document.addEventListener("DOMContentLoaded", function(){ Array.prototype.forEach.call(document.querySelectorAll(".article"), function(el) { var url = el.querySelector(".titlebar .metabar a").href; var metabar = el.querySelector(".titlebar .metabar"); metabar.innerHTML += ' <a href="http://b.haten
もうすぐクリスマスシーズンなんですかね?本間です。 巷で話題のイケメンホイホイ(以下イケホイ)ですが、このたびiPhone用サイトがオープンしました。 それにあわせて新機能も搭載!イケメン写真にタグを付ける機能と、iPhoneでぼんやり眺めているだけで楽しいビューア機能です。 タグ機能はPC版にも搭載されましたので、ぜひぜひみんなで色んなイケメンにタグを付け合ってくださいね。 タグが付くことで、オススメの精度が上がりますよ! ビューア機能は、自分がゲットしたイケメンズがiPhone上で次から次へと表示される機能です。 オフラインでも表示できる機能付き! 電車の中で見るも良し、卓上に置いて眺めるも良しです。 あなた好みのイケメンがゾロゾロ。イケメンホイホイのサイトはこちら! …うーん、ユーザ層がかぶらなそうだな、この記事。 さてさて、本題はHTML5の機能を使った画像のオフライン表示について
元記事 英語のサイトなんで軽く翻訳して紹介。 WEBから落としてきたHTMLコンテンツを表示する際に、 imgタグは、画像のリンクが"http://〜"で元の場所を指しています。 すでに画像イメージもダウンロードしている場合は、 画像を表示する時にネットにつなげないといけないというのは あまりうれしくありません=オフラインで見たい!! そういう時は、UIWebViewで表示する時に、 javascriptを走らせます。 具体的には、webViewDidFinishLoadの際に、 [webView stringByEvaluatingJavaScriptFromString: @"window.useLocalPaths()"] を実行し、window.useLocalPathsというイベントを発生させます。 そのイベントは、以下のように定義しておきます。 <script type="te
Google Maps API V3 と Gears Geolocation API 使って Android のブラウザで現在位置情報を取得する | クレコ では、Androidのブラウザで現在位置情報取得してTwitterにポストするというJavaScriptを作りました。 今回は、それのiPhone版です。要 iPhone OS 3.0以上なので、まだアップデートされてない方は本日のアップデートを楽しみに待ちましょう。 iPhone OS 3.0 のブラウザ Mobile Safari でGPS現在位置情報が取得できるようになったMobile Safari の W3C Geolocation API 対応ついに iPhone Safari ブラウザから位置情報を取得できるようになります – Cirius Lab. ブログ から知ったのですが、iPhone OS 3.0 に標準搭載されて
VolnaTechは、HTML/JavaScriptでiPhone/iPod touchネイティブアプリを開発するためのライブラリ「NimbleKit 1.2」を公開した。動作環境はIntel製CPUを搭載したMac、動作環境はMac OS X Leopard 10.5以降、Xcode。別途iPhone SDK 2.2以降が必要。 HTMLとJavaScriptでネイティブなiPhoneアプリの開発が可能になる「NimbleKit」 NimbleKitは、HTMLとJavaScriptを使用してネイティブなiPhone/iPod touchアプリを開発するためのライブラリ。iPhone OS 2.2以降に対応、一部機能はiPhone OS 3.0の正式リリース後に提供される。ライブラリの全機能は無償利用できるが、動作はiPhoneシミュレータ上に限定され、実機上での利用には有償のユーザ登録
改訂版のエントリーがあるので、こちらを参照してください。 HTMLとJavaScriptでiPhoneアプリを超簡単に作る方法 今回はHTML+JavaScriptでiPhoneアプリを作る方法です。 iPhoneSDKにはSafariにも搭載されているレンダリングエンジンのWebkitが含まれています。これを利用して、HTMLでもiPhoneアプリを作ることができます。 このままAppStoreにも登録できます。 ゲームも作ろうと思えば作れますが、iPhoneのCPUはPCと比べると非常に遅いので、いくらJavaScriptが早いSafariと言えども、動作速度は期待できません。 HTMLファイルの準備 サンプルとして、以下のHTMLを"test.html"として作成します。 <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="t
Webアプリケーションは、傾きセンサやGPSからの情報取得やバイブレータ動作などのOSの機能の利用に制限があります。また、オフラインでの動作ができません。 開発の容易さは、若干主観めいてしまいますが、コンパイルが必要でメモリ管理も必要なネイティブアプリに比べて、Webブラウザでリロードするだけで最新のコードをテストできて、基本的にメモリ管理も不要なWebアプリケーションに軍配が上がります。 ネイティブアプリケーションの最大のメリットは、「App Storeでの配布ができる」ことで、多くのユーザーが集まるApp Storeでアプリケーションを配布でき、さらには課金もできてしまう点です。 ローカルWebアプリという第3の選択肢 前段の機能比較表に「ローカルWebアプリケーション」という項目があります。これは、Safariでオンライン中に所得したHTML、CSS、画像データなどを保存して、オフラ
日本語版もあります。 I’ve been struggling with transform property of UIView for long time. at last, I’ve decided to create UIMonkey that allows to manipulate the variables by trial and error through HTTP in Javascript with SpiderMonkey. Few days after I’ve started the project, I found JSCocoa via John Resig - JavaScript iPhone Apps. I abandoned my project and rewrited my codes on JSCocoa. Now it works on th
2008年07月29日 よろしい、ならばiPhoneでくぱぁだ iPhoneユーザーの皆さんこんにちは!くぱぁ(i)をリリースしました! くぱぁ(i)はiPhone/touchで直感的にくぱぁできるWebサービスです。 DEMO http://hayashi311.googlepages.com/cupha.html くぱぁってなります。心の目で見てください!まさにiPhoneの正しい使い方って感じですよね! iPhone/touchを持ってない人はよく分からないと思いますが、こんな風になってます。 マルチタッチとcanvas要素の練習に作ってみました。 追記:画像を挿入できるようにしました! コード window.addEventListener("load", loaded, false); window.onorientationchange = hideURLbar; var st
90秒で理解するiPhone JavaScript(マルチタッチ編) Tweet 2008/7/28 月曜日 matsui Posted in iPhone | 10 Comments » 仕事でiPhone向けサイトを作ることになるかもしれず、色々と調査中です。 まずはiPhoneならではの機能ということで、マルチタッチについて調べてみました。 ここまでわかったことをメモ代わりに記載したいと思います。 今回はひとまず座標の取得までです。 ゆくゆくは、こちらのムービーのように凝ったギミックを作りこみたいと思っています。 マルチタッチの座標を取得するのは思ったより簡単で、抑えるポイントは4つだけです。 Safari自体のスクロールや拡大・縮小は動作しないようにした方が無難 タッチのイベントは、リスナーまたは「onTouchXXX」から取得 タッチ数は「event.touches.length
iPhone/iPod touch iPhone/iPod touchはAppleから発売されているスマートフォンおよびミュージックプレイヤー。どちらも世界的に普及しており、Apple Storeからデジタルコンテンツを購入して利用できる。 当初は一般ユーザーはAjaxアプリケーションしか開発できなかったが、2008年2月に「iPhone 2.0」が公開され、ソフトウェア開発キット「iPhoneSDK」も公開となり、ネイティブアプリケーションも開発可能となった。 開発したソフトウェアが有償の場合は30%をAppleに支払い、残りの70%を開発側で手にすることができる。無償の場合はAppleへの支払は不要となる。 ネイティブアプリケーション 統合開発環境として「Xcode」、プログラミング言語として「Objective-C」、アプリケーションフレームワークとして「Cocoa
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