おはようございます。 マーケティングは「誰」に「何を伝えるか」これが一番大切です。ターゲットとメッセージが決まったら適切に情報発信し結果を検証し改善を続ける。改善は広告・営業にとどまらず、製造、物流、アフターサービスなど業務全般に広がります。では誰に、何を、この次に考えるべきことはなんでしょうか? それは「どうやって」メッセージを伝えるかです。必要な人に必要な情報を必要なタイミングで届ける。そのためにどのやって適切にメッセージをターゲットに伝えるのか?新聞、専門誌、情報サイト、Webサイト、セミナー、展示会、代理店、営業、チラシ、ダイレクトメール、マールマガジン、SNS・・・・・・。どの媒体が適切か?検討していきます。そして忘れてはならないのは情報を伝えるタイミング。必要なタイミングにぴったり届けるのが理想。でも人それぞれ変化を続けるタイミングをつかむことは至難の業・・・というより不可能で
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2024年5月時点の調査。
Twitterがツイートに課している140字の文字数制限を緩和し、1万字に変更することを計画しています。米Re/codeが複数の関係者の話として報じています。 それによると、Twitter社は従来の140字制限より長いツイートが可能となる新仕様を2016年3月末に向けて開発中で、その制限字数は1万字を検討しているといいます。文字数制限緩和の計画自体は2015年9月末に報じられていましたが、今後変更の可能性はあるものの具体的な文字数とスケジュールが明らかになったのは今回が初めてです。もし、この文字数制限緩和が実現すれば、Twitterが2015年8月におこなったダイレクトメッセージ(DM)機能における文字制限の1万字への拡張と同様の変更を実施する形になります。 また、現在開発中の仕様では、タイムライン上で閲覧できるツイートは従来通りの140字までで、ツイートをクリックすると続きを読めるような
何かの失敗について振り返るときに、2種類の人間を見かける。 「犯人探し」をする人間と、 「原因探し」をする人間 の2種類だ。 彼らは似たことをしているようだが、その実は全く異なる。 「犯人探し」を主に据える方の発言は以下のとおりだ。 「誰に責任があるのだ」 「こんなことになってしまって、どうしてくれるのだ」 「謝罪せよ」 「担当者を変えろ」 「あいつが悪い」 「やる気が無い」 彼らの頭の中にあることは、「この事態を招いた人間を糾弾し、責任を取らせ、意識改革を促すこと」だ。したがって、彼らは失態を犯した人を糾弾しなければならないと考える。 代わって、「原因探し」を主に据える方の発言は以下のとおりだ。 「何がこの事態を引き起こしたのだ」 「どのような方法がまずかったのか」 「何が原因なのか」 「やり方を変えよう」 「仕組みを変えなければ」 彼らは「人」の責任も考えるが、むしろ「システム」「仕組
作っているのは小さな印刷所 特許は取ったけど売り上げは… 軽い気持ちでつぶやいた 東京都北区の小さな印刷所が手作りしている「方眼ノート」。元日に、ある女子専門学校生がツイッターでつぶやいたことで、注文が殺到しています。「うちのおじいちゃんのノート、費用がないから宣伝できないみたい。Twitterの力を借りる」。特許をとって製品化したものの数千冊の在庫を抱えていたノートに、一気に注文が入り始めました。「まさか、こんなことになるなんて」。町のアナログな印刷所の優れた技術が、デジタルを通じて世に広まるまでには、小さな「偶然」の積み重ねがありました。 作っているのは小さな印刷所 方眼ノートを作成しているのは、家族4人で営んでいる「中村印刷所」。事務所には活版時代の活字や、長年使い続けて年季の入った印刷機などが並んでいます。 印刷業に関しては新規開拓はせずに、これまでの取引先との受注生産がメイン。そ
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「スマホ老眼」ってご存知でしょうか? スマホが多く普及した現代で長時間画面を見ることで急増しており、目で見るもののピントがあいづらくなってしまう症例です。 スマホを見るときに画面がぼやけてしまって目を細めたり、ピントがあう距離を測ったりしている、なんて経験はありませんか? もしかしたら「スマホ老眼」かもしれません! そこで今、これまでになかった全く新しい視力回復術が注目されています。 それは・・・、 100円均一で売っている老眼鏡を、1日“たった5分”かけるだけで、 近視や老眼が改善されるというのです! 今回、眼科専門医の平松先生にお話を聞きながら、「スマホ老眼改善法」と「スマホ老眼チェック」を紹介していきます。 スマホ老眼とは? スマホ老眼とは、今20~30代に急増中しており、簡単にいうと目に備わっているピント機能がうまく機能できていない症例になります。原因はスマホを長時間使うことにより
美容院で髪を切ってもらったら、イメージと全然違う髪型になった。誰でも一度くらいは、そんな経験があるのではないでしょうか。気に入らない髪型にされてしまうと、外に出るのが嫌になるほど気分が滅入りますよね。美容師の腕や相性の良さももちろんありますが、「失敗ヘア」になる原因の多くは「オーダーの仕方」にあります。それでは、美容院でオーダーをするとき、どのようなポイントに気をつければ失敗する確率が低くなるのでしょうか? まずカットでありがちなのが、「○cm切ってください」という注文の仕方。実際は、定規で長さを測りながらカットするわけではありません。イメージする長さはそれぞれの美容師さんによって若干差があり、「○cm」というオーダーは失敗を招きやすいので注意が必要です。 また、悪い姿勢で施術を受けないことも大切です。「オーダー通りに切ってもらったけど、背筋を伸ばしたら数センチ短くなった……」というケース
2019.12.20 Fri つわりの吐き気から助けて!食べられるものと100人のママにきいた落ち着く方法
東京・高円寺のボードゲーム専門店「すごろくや」が、コピーライター・糸井重里さんの主宰するWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の実店舗「TOBICHI(2)」(東京・南青山)に“出張”します。店内では、世界のボードゲーム・カードゲームを楽しめるゲーム大会を開催。気まぐれで賞品のプレゼントもあるとのことです。期間は12月22日(火)から12月24日(木)まで。入場は無料です。 ▽ 「すごろくや」TOBICHI出張所 - ほぼ日刊イトイ新聞 ▽ HOBONICHI の TOBICHI - ほぼ日刊イトイ新聞 TOBICHI(2)の2階に、アナログゲームしかない“ゲームセンター”がオープンします。世界のボードゲーム・カードゲームを用意し、ほぼ日刊イトイ新聞のスタッフも交えたゲーム大会を開催するとのことです。イベント内容は、会場で出会った人とグループになってゲームを遊ぶというもの。友人同士でも参加でき
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