タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ミニ四駆に関するgtakigawaのブックマーク (5)

  • ミニ四駆制作改造情報局・トップページ

    ミニ四駆のために、しない方がいい4つの改造 2014年5月16日 19:00  カテゴリー:トピック 初心者にありがちな間違った改造や、経験暦を問わずお勧めできない改造について、解説します。 2017/6/5 この記事は「四輪駆動ラボラトリ vol.4」に収録されています。 > 詳細は「電子書籍」を参照 目次 1ミニ四駆の改造には「道」がある 1.1①モーターだけを速くする 1.2②説明を読まずに改造する 1.3③いきなり上級者をまねる 1.4④モーターを不正改造する 2ミニ四駆は、ロールプレイングゲーム ミニ四駆の改造には「道」がある ミニ四駆・パーツの種類は盛り沢山。 その数は、数百種類にも上ります。 ミニ四駆でどう遊ぶかは、遊び手(つまり私たち)に任されているので、何をどうするかは自由です。 自由ですが、ミニ四駆の改造には「道」があって、これを間違えたり無視したりすると、あまり良いこ

  • ミニ四駆制作改造情報局・トップページ

    ひいきのお店を持とう! 2016年5月6日 19:00  カテゴリー:トピック ミニ四駆を、長く楽しむために、大切なことをお伝えします。 [ 続きを読む ] スーパーXXシャーシの改造に挑戦してみたよ!(3) 2016年4月29日 19:00  カテゴリー:改造 すべてのシャーシの中で、1番安定性が高い、スーパーXXシャーシ。 スピードではなく、安定性を武器にするシャーシです。 今回は、格的な改造方法をご紹介☆ [ 続きを読む ] スーパーIIシャーシの改造に挑戦してみたよ!(3) 2016年3月25日 19:00  カテゴリー:改造 すべての点で、平均以上の性能を誇る、スーパーIIシャーシ。 柔軟なセッティングが、手軽にできるシャーシです。 今回は、スーパーIIシャーシ向きの、格的な改造方法をご紹介☆ [ 続きを読む ] MSシャーシの改造に挑戦してみたよ!(3) 2016年2月19

  • Aero Jet Racing Club

    エアロジェットレーシングクラブは現在、活動を休止しているため、更新もなかなか出来ませんが、これからもよろしくお願いします。 このホームページは現在日語でしかご提供できません。 We are sorry but only Japanese is available on this page. ミニ四駆はタミヤの登録商標です。

  • レッドセイバー~ラグナロク別館~

    HSV of a Racing Factory HSV・・・High Speed Victoryの名の下に速さと安定さを求め・・・開発・研究をしています 初めての方でも安心してご覧になれる、初心者向けのコンテンツをご用意 ミニ四駆の世界にようこそ ミニ四駆に魅入られて・・・。 ようこそやってきました奥の深いモータースポーツの世界へ。 此処ではミニ四駆を始める方に贈るページです。 最速への道(基編) ミニ四駆は小さなレースカー。 その小さなシャーシとボディに秘められる力を引き出すのはあなた次第。 此処ではセッティングに関わる基的な事を書いていきます。 最速への道(応用編) 此処では基を踏まえ、 更にミニ四駆の奥深い世界へといざないます。 ただ、個人的な考えなどが入っているので、お役に立てるかどうかは・・・分からないけれど(苦笑) マシン開発室 開発したマシンのギャラリーです HSVの名

  • 最速への道【基本編】

    最速への道 ~基編~ 【ミニ四駆の世界にようこそ】で組み立てたノーマルマシン。 きちんと作られたノーマルマシンは速い。 しかし、きちんとセッティングされたマシンには敵わない。 そこで、ここ・・・最速への道~基編~では基的なミニ四駆に大切な事を書いていきます。 ミニ四駆は・・・姿こそ自動車の小型バージョンですが、 いたる所でその構造上、大きく異なっている所があります。 『ミニ四駆にはステアリング機構が無い』 物の自動車にはハンドルがあり、ハンドルを回すと前のタイヤが方向を変えて曲がっていく。 車には当たり前なこの曲がり方だけども、ミニ四駆は基的に真っ直ぐ走ろうとし、 コーナーでは【ローラー】を使って壁に沿って曲がるという感じです。 その為にこのローラーのセッティングがコース上での速さと安定性に大きく関わってきます。 『差動装置(デファレンシャル)が無い』 曲がる時に内側と外側のタイ

  • 1