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雑誌に関するgtakigawaのブックマーク (3)

  • ふと思い出した清水圭が新幹線で雑誌を回し読みした話、からのテクノロジーの進化による変化について : マネテク!

    こんばんは、清水圭大好き、シミザー滝川@マネテク!です。 全然どうでもいいのですが、昔清水圭がテレビで話していたのを思い出したのでメモしておきたいと思います。 っていうか最近、ふとした時に昔のことを思い出すような気がします。 歳をとったということですかね…。 あるいは、そろそろ死期が近づいているのでしょうか(笑)? で、話ですが、事故か何かのトラブルで、東京〜大阪間の新幹線が止まってしまったという話です。 たぶん東京から大阪に帰ってくる途中だったのだと思いますが、グリーン車に乗っていた清水圭は、なかなか復旧せずに手持ちの雑誌を読みきってしまい、周りの乗客も似たような状況だったので自ら声をかけて周囲の乗客で雑誌の回し読みをしたとのこと。 現代では成り立たないシチュエーション その時は、なるほど、と思ったのですが、これって現代では成り立たないなぁと思った次第です。 おそらくそういう状況になった

    ふと思い出した清水圭が新幹線で雑誌を回し読みした話、からのテクノロジーの進化による変化について : マネテク!
    gtakigawa
    gtakigawa 2018/09/19
    ふと思い出した清水圭が新幹線で雑誌を回し読みした話、からのテクノロジーの進化による変化につい : マネテク!
  • 30代からの「男性誌」が売れている 50代以上向けも創刊 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    雑誌不況といわれるなか、30代以上をターゲットにした男性誌が堅調だ。今秋には50代以上向けの新雑誌も誕生。インターネットの普及以前に雑誌を身近なものとして、自然な信頼を寄せてきた世代であることに加え、ブランドの知名度や価格よりも、「自分らしさ」にこだわる男性たちに受け入れられているようだ。(戸谷真美) 日雑誌協会のまとめによると、30〜40代を主なターゲットとした「LEON」(主婦と生活社)▽「UOMO」(集英社)▽「Safari」(日之出出版)の各誌の発行部数は、この2年間でそれぞれ4千〜3万4千部伸びている。 好調な男性誌の多くはデニムやニットなど、主に休日用のカジュアルファッションを、わかりやすく実用的に提案している。30〜40代に向けた「2nd(セカンド)」(エイ出版社)は、「オフの時間を楽しむ」をテーマにアメリカンカジュアルのファッションやインテリアなど、日常全般を特集。一

    30代からの「男性誌」が売れている 50代以上向けも創刊 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    gtakigawa
    gtakigawa 2014/03/16
    つい、UOMOを買ってしまいました。LEON、SAFARIあたりが競合とのことですが、昔メンズノンノでお世話になったので、集英社をチョイス(笑)。
  • 「すてきな奥さん」5月号で休刊 「主婦と生活」後継誌、24年で幕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    主婦と生活社は、同社が発行する月刊誌「すてきな奥さん」を、4月発売の5月号で休刊すると発表した。同誌は平成2年4月に、47年続いた「主婦と生活」の後継誌として創刊され、節約生活の方法を取り上げ人気になった。最大80万部を発行したこともあったが、最近では15万部前後で推移していた。 同社では「時代の流れとともに女性のライフスタイルが多様化したため、より時代のニーズにマッチした雑誌へ生まれ変わる」として、5月に「CHANTO?」(仮題)を発行するとしている。 毎年末に刊行している新年号の「新春すてきな奥さん」は60万部を維持しており、発行を続けるという。

    gtakigawa
    gtakigawa 2014/01/16
    すてきな奥さん、休刊ですか…。スーパーの雑誌売場で、1回買ったことあります(笑)。
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