米国において、メルマガの価値が再認識されつつある。 SNSで情報を入手する手段が確立されたが、いつまでも見続けてしまう中毒性を持ち、FacebookやTwitterでは効率的に必要な情報が集まらないと感じる人は少なくないはずだ。 友人のプライベートな情報発信と、メディアが発信するニュースが混在してしまっているためだ。 一方、隙間時間に効率よく情報収集をおこなう人にとって、メルマガは有効な手段だ。 メール受信ボックスを見続けることはないだろうし、題名で一瞬にしてどのような主旨の内容かを判断できる。 なにより古くから使われてきたコミュニケーションチャネルであることから使い勝手がよい。 大学生から社会人まで、ほとんどの人が利用する「メール」という媒体に読者もメディアも注目し始めている。 本記事ではこうしたメルマガを巡る最新事情を実例を交えながら紹介していきたい。 最近までミレニアルズ読者の多くが