なかなか便利かも、と思ったのでご紹介。 Clipularは、「ウェブのカメラ」を目指すChrome拡張である。 まぁ、一言でいうと「ウェブのスクリーンショットを撮って保存しておける」サービスだ。 もちろん似たようなツールは他にもあるが、操作が簡単なのと(Optionキーを2回押すだけで起動)、インターフェースが今風なので試してみる価値があるだろう。 なお、トップページで動作を試すことができるデモも秀逸だ。 ちょっとしたデザインエレメントをクリップしておくのに便利かもですな。
なかなか便利かも、と思ったのでご紹介。 Clipularは、「ウェブのカメラ」を目指すChrome拡張である。 まぁ、一言でいうと「ウェブのスクリーンショットを撮って保存しておける」サービスだ。 もちろん似たようなツールは他にもあるが、操作が簡単なのと(Optionキーを2回押すだけで起動)、インターフェースが今風なので試してみる価値があるだろう。 なお、トップページで動作を試すことができるデモも秀逸だ。 ちょっとしたデザインエレメントをクリップしておくのに便利かもですな。
ささっと出来ればアウトドアももっと楽しく。 いよいよアウトドアが捗る季節の到来です。お手軽お庭でBBQもよし、キャンプで旅にでるもよし。とにかく外が楽しい時。さて、アウトドアで面倒なのは片付けと持ち運び。なので、それが少しでも楽になるグッズは大歓迎なわけです。このBBQグリルGrilloとかね。 見ての通り、折りたたみ可能なグリルです。簡単に、まるで傘のように折り畳めるのが特徴。見た目もNASAのサテライトみたいでカッコいい感じ。薪や炭を入れるところも、金属メッシュなので下から空気が入りよく燃えます。お鍋やケトルはもってこいでしょうが、お肉を焼くならさらに網がいるかしらね。 値段や発売時期などの詳細はまだ不明ですが、最近のアウトドアグッズは本当楽しみなものが多くてわくわくします。 source: Grillo via Notcot Andrew Liszewski - Gizmodo US
本革を使用した「背面レザーシール」、IGLNOCENTを紹介します。 背面に貼るという手軽さが特徴の製品です。ケースをして iPhone が、厚く・重くなってしまうのはイヤだけど、しっかりと保護もしたい。という方にオススメのアクセサリです。 素材は、職人の手によって加工された高級本革を使用しています。 革製品特有の、暖かみを感じてください。 バンパーとの相性も抜群 iPhone の側面を保護する、バンパーケースとの相性も抜群です。 中でも私の大好きなバンパー「GRAMAS メタルバンパー513シリーズ」との組み合わせは最高で、「本革」と「メタル」の融合が気に入りました。 → 直線が美しいアルミバンパ GRAMAS Metal Bumper 513 for iPhone 5s ブラック 本革栃木バックパネル IGLNOCENT をチェック 製品パッケージはこちら。 本革特有の匂いも健在です。
『Chrome』は、最も人気の高いブラウザで、膨大な数の拡張機能が利用できるライブラリが用意されています。とは言え、どんな人にとっても使いやすいわけではありません。 ありがたいことに、Chromeの開発をしっかりと支えているオープンソースのウェブブラウザ開発プロジェクト『Chromium』は、Chrome以外にも、セキュリティー意識の高い人向けのものから、マルチメディアを楽しみたい人向けのものまで、さまざまなブラウザのベースとなっています。Chromeとベースが同じで、その代わりとして利用できるオススメのブラウザを3つご紹介しましょう。 別のChromeに乗り換える理由 すでにChromeを使用している人なら、きっとその使い勝手に満足していて、ブラウザをすぐに変更する必要性を感じていないかもしれません。特に、基本的なブラウジング機能しか求めていないのであれば、ブラウザを変更する必要性はまっ
共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティマーケティングが日本航空(JAL)との提携交渉を進めていることが本誌の取材で明らかになった。 現在、ロイヤリティマーケティングが発行する共通ポイント「Pontaポイント」は一部クレジットカード利用者を除き、JALのマイレージには変換できないが、今後、両社のポイントとマイレージの相互交換をよりしやすくする考え。ロイヤリティマーケティングは4月30日、リクルートホールディングスから15%の出資受け入れを発表したばかり。今夏をめどにJALとの資本提携を視野に入れた検討を水面下で続けているもようだ。共通ポイントとして先行するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の「Tポイント」追う。 ロイヤリティマーケティングが日航との提携を本格的に検討し始めたのは昨年秋だ。関係者によれば当初、ソフトバンクグループにも資本提携を打診したものの、既にソフ
Gorooは5月2日、複数のファッションECサイトの商品を一括で閲覧して購入できるショッピングアプリ「melo(メロ)」(iOS/Android)を公開した。価格は無料。同社では約2カ月で5万ユーザー、約3カ月で約10万ユーザーを目指す。 スマートフォンとの相性の良さなどから若年層を中心に利用者が増えているファッションECサ―ビス。最近は「ZOZOTOWN」や「LOCOND」といった大手だけでなく、誰でも手軽にネットショップを作れる「STORES.jp」や「BASE」などのサービスを使った個人系のECサイトも数多く登場している。 この一方で、ECサイトが乱立し、“どこに自分好みの商品があるのか分からない”、“複数のサイトを使い分けなければいけない”といった煩わしさを感じている人もいるだろう。また、Goroo CEOの花房弘也氏によれば、ショップ側も小規模であるほどSEO対策などができず、集
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