ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」
![あの名著も10分で。本の要約サービス『flier』【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92ec46c823710dcb171feb21f5ecc2a08b7a8806/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F08%2F2015_08_28_top.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
『iOS 9.0』、『iOS 9.0.1』、『iOS 9.0.2』、『iOS 9.1』に対応した完全脱獄ツール『Pangu for iOS9』がリリースされました! もちろんiPhone 6s / 6s PlusやiPad Proといった最新デバイスを含む、ほぼ全てのデバイスが対応となっています! ということで、さっそく脱獄をしていきましょう! 対応状況 『iOS 9.0』、『iOS 9.0.1』、『iOS 9.0.2』が動いている以下のデバイスに対応しています。 iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus iPod touch 5G、iPod touch 6G iPad 2、iPad 3、iPad 4、iPad Air、iPad Air 2、iPad Pro
「OZON」の決済機能を用いたデモ。3次元のパターン認証でセキュリティの担保している。3次元のパターン認証は技術的には難しいものではないが、バッテリーの電力を多く消費してしまう。OZONは、パターン認証以外の部分での消費電力を低減したことで実現した。これにより、1回の充電で2日以上の電池寿命を達成しているという。 決済機能は、以下のような流れで行われてる。LEDランプがあるスイッチ部分をタッチすると、OZONの各センサーがアクティブに反応するようになる。スイッチをONにした後、NFCタグ部分を決済機器に近づけると、個人認証が始まる。 個人認証は3次元のパターン認証で行われる。あらかじめ設定した指の動きの通りに動かすと、決済が完了する様子が動画を参照すると分かるだろう。3次元のパターン認証に関しては、「技術的に難しいことではないが、バッテリーの電力を多く消費してしまうため、従来は用いることが
イラスト印鑑通販店「痛印堂」を運営するTOSYOは10月15日、大手私鉄の西武鉄道とライセンス契約を結び、オリジナル公式印鑑の販売を開始した。丸印のみで価格は税別各3580円。受注生産のため、発送は注文から翌々月末日までの配送予定。販売期間は2016年10月14日までの約1年間。 印鑑は2000系、6000系、10000系、20000系、30000系といった西武線を走る車両イラストを印面にデザインしたもの。彫刻文字や書体は購入者が選べるオーダーメイド印鑑で、印材にはツゲを使用しているため、実名入りであれば銀行印として使用できるのが特徴となっている。なお車両は随時更新予定。このほか、車両あしらった高級レザー捺印マットを税別1980円、印鑑ケースを税別1980円で別売する。
Appleが「iMac」ファミリーの全モデルをアップデートし、より高速なIntelプロセッサと、より高性能なスクリーンを採用した。ハイエンドの21.5インチiMacは4Kスクリーン、27インチのすべてのモデルは5Kスクリーンを搭載する。 ハードウェアの強化とともにアクセサリも刷新され、「Magic Keyboard」「Magic Trackpad 2」「Magic Mouse 2」が登場した。写真の下が新モデルで、上が旧モデルだ。 ここでは、これらの新しいアクセサリを写真で紹介する。 関連記事:新型21.5インチ「iMac」--4K「Retina」ディスプレイ搭載モデルを写真で見る 提供: Sarah Tew/CNET
宅配便の再配達は労働力の無駄などを生じさせる“社会的損失”ととらえ、1回で受け取った人へのポイント付与などを検討するよう提言する報告書を国土交通省の検討会がまとめた。 ネットショッピングの普及もあり、宅配便の取り扱い個数は2014年度まで5年間で15%増加しており、不在などによる再配達も増えている。検討会は、再配達の削減で物流の効率化を図るための対策を検討する目的で、学識経験者などで構成し、今年6月から3回にわたって議論を進めてきた。 報告書では、再配達による社会的損失について(1)営業用トラックの年間排出量の1%に相当する年約42万トンの二酸化炭素(CO2)が発生、(2)年間約1.8億時間・年約9万人分の労働力に相当──と推定。労働力不足が宅配便サービスの持続可能性に影響を与える懸念があるとして、対策は急務だとした。 大手宅配業者に依頼して顧客にアンケート調査を実施したところ、1回目の配
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