The Sandbox MMO – smedsblog.com 和訳: 多くの人々は、我々が「サンドボックス」MMOのコンセプトを促進していることに関して言及していますが、それが何を意味するのかに関して言及する人は多くありません。 これまでのほとんどのMMOゲームは、私が「コンテンツ主導型(content driven)」と呼ぶようなものでした。コンテンツ主導型が具体的に意味することは、プレイヤーに一人あるいはグループでできる明確な物を我々が作って与えるということです。これはダンジョン、拡張パック、クエスト…または、モンスターが闊歩する広いエリアのようなシンプルな物まで様々な形で導入することが可能です。長年に渡って技術革新が行われてきました.. 例えば、Battleground(戦場)やパブリッククエストのようなものです。しかし、この考え方の拡大によって(プレイヤーがやりたいことではなく)