タグ

2014年7月23日のブックマーク (4件)

  • お客さま情報のお取り扱いについて / 2014年7月23日 ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    いつもTSUTAYAレンタルやTポイントなど、T会員向けサービスをご利用いただきありがとうございます。 当社は、お客さまよりお預かりした情報を、何よりも大切な情報として厳重に取り扱っております。 そのため、お客さまのお名前やご住所など個人が特定できる情報を、一般企業はもちろんのこと、Tポイントアライアンス企業へも直接、提供することは一切ありません。 また、当社からお送りするダイレクトメールやEメールなどは、当社名義でT会員の皆さまのみにご案内をしておりますので、どうぞご安心ください。 今後とも、お客さまに便利で楽しくご利用いただくためのサービス向上と、お客さまへの安心をお届けしてまいります。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    gurinekosan
    gurinekosan 2014/07/23
    強面のCCCさん、何隠してる〜♪
  • 掃除ロボ「ルンバ」初のフォトエッセイ 猫と仲間になり、人形に恋をし、旅に出る - はてなニュース

    掃除ロボット「ルンバ」をテーマにしたフォトエッセイ『ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。』が、ジー・ビーから7月28日(月)に刊行されます。健気に掃除をする姿がかわいいとネットなどで話題になっていることをヒントに、物語風に仕上げたとのこと。ルンバがペットのと仲間になり、女の子の人形に恋をし、旅に出るという内容が描かれています。価格は1,000円(税別)です。 ▽ http://www2.gbnet.co.jp/cgi-bin/system/hottopics/2014/07/gb%E5%87%BA%E7%89%88%E3%81%8B%E3%82%897%E6%9C%8828%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%AE%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%80%80%E4%BB%

    掃除ロボ「ルンバ」初のフォトエッセイ 猫と仲間になり、人形に恋をし、旅に出る - はてなニュース
    gurinekosan
    gurinekosan 2014/07/23
    「第3章:ルンバ、戦う。」軍事用の血が疼くのか!
  • Apple「iTime」と呼ぶiPod nano (6th generation)用腕時計型アクセサリーを開発していたことが明らかに | NEWS | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 アメリカの特許情報に「Wrist-worn electronic device and methods thereforが公開され、Appleが「iTime」と呼ぶ腕時計型アクセサリーを開発していたことが明らかになりました。 2011年7月に申請されたようで、バンド側に加速度センサー、GPS、アンテナなどの機能が入っていて、30ピンコネクタと接続して使用するデバイスだったようです。 体ユニット部分に関しては、あまり詳しく説明はありませんが、30品コネクタ接続であることや、30ピンコネクタ接続などを使用すること、タッチパネル式の液晶パネルやバッテリーなどが入っていると説明されていることから、iPod nano (6th generation)用アクセサリーだ

    Apple「iTime」と呼ぶiPod nano (6th generation)用腕時計型アクセサリーを開発していたことが明らかに | NEWS | Mac OTAKARA
    gurinekosan
    gurinekosan 2014/07/23
    iPod nano(6th) の没アクセサリーか…やっぱり企画はあったんだ。
  • ASCII.jp:データ消失!あのとき、ファーストサーバになにが起こったか? (1/2)|データ消失事故から2年!ファーストサーバ、再生への第一歩

    今から2年前の2012年の6月20日、レンタルサーバー会社のファーストサーバは、大規模な顧客データの消失事故を引き起こした。あのときなにが起こったか? ファーストサーバのさまざまな部門の担当に、当時の状態を振り返ってもらった。 ファーストサーバは今も変わらずビジネスを展開している ファーストサーバの顧客データ消失事故に関するドキュメンタリーを書きたいと思った。事故の原因究明や責任の所在を明らかにするのではなく、当事者の話を積み上げていくような記事が書きたいと思った。 そして、今回ファーストサーバの全面的な協力により、事故当時から現場を統率してきた現代表取締役社長の村竹昌人氏をはじめ、営業、開発、運用、マーケティング、広報、サポート、管理など各部門の担当者に話を聞くことができた(以下、敬称略・役職は現職)。 事故から2年間の間、ファーストサーバはひたすら事故の影響を受けたユーザーへの対応と再

    ASCII.jp:データ消失!あのとき、ファーストサーバになにが起こったか? (1/2)|データ消失事故から2年!ファーストサーバ、再生への第一歩