* OL100人 ブログ隊!* キャンペーンの流れは次の通り。 シティリビングの読者から100人を選ぶ。 100人はブログで商品を試用した感想を書く。 閲覧者はブログを持っていてその商品が欲しい場合にはトラックバックを100人ブログに打つ。 抽選で商品が手に入る。感想をブログに書く。 シティリビングとの連動企画も行われる。 金額は都度見積もり。 ITmedia エンタープライズ:サンケイリビング、ブログによる販促キャンペーンを気軽にを参考にしてまとめました。 トラックバックを用いたプレゼントプロモーションは既に先行してブログメディアが展開していますが、このプロモーションの特徴は シティリビングというブランドネーム 100人を選抜し彼女たちがまず商品を試すこと 最初の段階では一般消費者は参加できないこと という点かと思います。 なぜこのような方法をとるかを考えるとおそらく企業側のニーズが強い
2006年01月19日 21:10 【共同通信】によるとアメリカの食品大手【ケロッグ】は、脂肪分が高いシリアルを宣伝して結果として子供の肥満を助長していると断じ、消費者団体が1月18日同社に宣伝を止めるよう要求していることを明らかにした。具体的には8歳以下を対象にした製品の宣伝と、オマケのおもちゃをつけることを止めるよう求めている。 アメリカでは特に、子供の肥満が社会問題となっており、この問題が提議された。状況次第では長年の名物として多くの人に愛されてきたケロッグのオマケが消える可能性もでてきた。 さらに消費者団体では、ケロッグの他に子供専門テレビチャンネルの【ニケロデオン】に対し、30日以内に宣伝を自粛しなければ差し止め訴訟を起こすとしている。また、インターネット上の宣伝、オマケやお菓子を景品にしたイベントなども自粛するよう求めている。 訴訟社会のアメリカであるとはいえ、正直無茶苦茶であ
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