タグ

guzenのブックマーク (970)

  • Digital Music LX - Sound Blaster - Creative Technology (日本)

    Digital Music LX カセットやレコード、MDなどの思い出の音楽を簡単にパソコンに保存して楽しもう 製品の特長 レコードやカセット、MDなどの想い出の音楽を簡単にパソコンに保存して楽しもう USB Sound Blaster Digital Music LXはパソコンのUSBポートに接続する外付けUSBオーディオインターフェースです。手のひらサイズのコンパクトなボディで、パソコンと接続したUSBケーブルからの給電により動作しますのでセットアップも簡単です。 外部からのノイズの影響を受けにくく少ない信号ロスでデジタルデータを伝送可能な光デジタル出力を搭載しており、光デジタル入力を搭載したアンプやスピーカーなどと接続すれば、よりクリアな音楽鑑賞が可能です。 この新パッケージでは、かねてより弊社Webサイトで配布しておりましたWindows Vista™用デバイスドライバに加えて、様

    Digital Music LX - Sound Blaster - Creative Technology (日本)
    guzen
    guzen 2006/09/23
  • SE-U33GXP(W)

    guzen
    guzen 2006/09/23
  • Google、過去200年分の新聞雑誌記事検索サービスを開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • SW's memo / 渡辺聡事務所: PVから次の指標へ?

    SW's memo / 渡辺聡事務所 テクノロジー産業動向のクリップを中心に。CNET「情報化社会の航海図」も綴る渡辺聡の個人事務所Blog。

  • Edit-real.com

  • 「ブロガーXオーマイニュース『市民メディアの可能性』」レポート(2) - BigBang

    佐々木氏 「はっきり言いましてねえ、ちょっと(鳥越さんとは)1億光年の隔たりがある感じで・・・」(場内爆笑) 「ネット世界では言論がフラットになる。それがどういうことなのかを理解していないのではないか。果たして世界観を理解できるのかどうか?」 「今の編集体制っていうのは、当に物足りない」 「編集部と言うのは「場」である。スフィアとの出会いがどういう状況になるかと言う意識を大事にして欲しい」 「世界をどう見ているかと言うこと。鳥越さんは、なんていうんですかね、田舎の人たちに書いてもらいたいみたいなそういう感じ。僕はもっと、専門家の集団っていうのかな、専門家って言っても、いろんな仕事に従事している人たち、そういうのを念頭においている」 「準備ブログの状況を見ていて、このままじゃまずいよね、変な方向に行ってしまうかもしれない。対立軸を作らなきゃとそういうことであの批判エントリーを書いたんだけれ

    「ブロガーXオーマイニュース『市民メディアの可能性』」レポート(2) - BigBang
    guzen
    guzen 2006/09/04
    月400万PVいかないと広告が入らない
  • ZakuCopy

    概要 見ているページのタイトルとURLをクリップボードにコピーする「RakuCopy」は、おかげさまで、大変好評をいただきました。 同時に、「こんな機能が欲しい」というご要望も多数いただきました。 これまでは、機能バリエーションという形で、対応していましたが、今回、ひとつにまとめて、「ZakuCopy」という名前でリリースします。 主な特徴は2つです ・実行したときの書式を自由にカスタマイズ可能 ・"右クリック+Z"でほぼ、瞬間的に実行可能 詳しくは便利な使い方をご覧下さい。 現在、3つの機能が選択可能です。 ・クリップボードへコピー ・HTML形式にしてクリップボードにコピー ・メールに転送 シンプルな機能をお好みの方は、引き続き「RakuCopy」をお使いください。 注意事項 このソフトは、フリーソフトです。 改造などはご自由に。 改造したものを公開される場合は、このページへのリンクを

  • Passion For The Future: 持続可能なブログ会議 報告第一弾 「デジタル情報を活用する7つ道具」と感想

    持続可能なブログ会議 報告第一弾 「デジタル情報を活用する7つ道具」と感想 スポンサード リンク 日は雨にも関わらず、たくさんのご来場ありがとうございました。 このブログの1000エントリ達成記念イベント「持続可能なブログ会議」が盛況に終わりました。大盛況といえる勢いでした。参加していただいた皆さん、ゲストとして出演を快諾していただいた皆さん、当にありがとうございました。いい記念になり、2000エントリへ向かう力をいただきました。これからも淡々と頑張ります。よろしくお願いします。 (ブロガー向け業務連絡:いま、このブログのトラックバック機能は事情(1日10万件のスパム)により、停止しています。トラックバックではなくコメントに書くか、もしくは日のパネリストの山下さんの下記のブログへトラックバックしてください。私の方で、ここに転記します。) ・[を] 「持続可能なブログ会議」に行ってきま

  • もうすぐ着陸 | isologue

  • 『長期投資にあたっては反社リスクを確認しよう』

    噂の範疇であるが、反社会的勢力(以下、「反社」という。)に関連する上場会社が意外とたくさんあります。ファンダメンタルだけ見ると、絶対に割安なのですが、株価は噂を織り込んでかなかなか高くなりません。ところが、株価のスクリーニングをするとどうしてもこれらの銘柄は、他の銘柄に比べて割安なので、格好の投資対象として浮上してしまいます。この業績でこの株価は「絶対買いだ」と思ってしまいます。ところが、これが反社リスクになるようです。 間違ったものも多いものの、複数の反社の情報がついて回る銘柄は再検討する必要がありそうです。インターネットでも、反社の噂は結構出回ってます。嘘かどうかを見極めるのは難しいものの、長期投資前には検索してみましょう。そうしないと、菱和ライフクリエイトのような事になってしまうかもしれません。 主な反社の噂(アクセスJ) エイベックスの右翼、総会屋等の噂・・・アクセスJ 、糸山氏

    『長期投資にあたっては反社リスクを確認しよう』
  • 電通、ネットでテレビCM受注へ

    26日の東京株式市場で日経平均株価は6営業日ぶりに反発し、前日比171円32銭(0.89%)高の1万9327円06銭で終えた。前日に1000円あまり下げるなど短期間で大幅に調整していたため、自律反…続き[NEW] 株安連鎖、中銀に試練 引き締め策に市場警戒 [有料会員限定] マネー逃避、長引く恐れ 世界景気に懸念強く [有料会員限定]

    電通、ネットでテレビCM受注へ
  • kajougenron:コンテンツ産業の開発業者化

  • メディア・パブ: メディアサイトでブログが紹介されると,そのブログに何が起こるのか

    先週金曜日に,ITmediaでこの「メディア・パブ」が紹介された。メディアサイトは,何やかんや言われても,影響力が大きいはず。せっかくの機会なので,どのような現象が発生するのかを観察してみた。 詳細は別のエントリーで述べるが,予想通り掲載された25日のページビューが2万3928と2割ほど増した。ITmediaからのアクセスが多いのは当然として,検索エンジン,ニュース(コンテンツ)アグリゲーター,ソーシャル・ブックマーク・サイトなどからの訪問が目立って増えた。ブログやSNSからのアクセスも多かった。 注目したいのは,新規の顧客が来訪してくれた結果として,RSSリーダーへの登録が増えたことだ。ITmediaの記事で初めて「メディア・パブ」の存在を知った人が多かったためだろう。Bloglines,はてな,ライブドアの各RSSリーダーでは,登録者数が公表されているので,金曜日以降の変化分をチェック

  • SPA!8月23日発売号でB.N.F.氏の取引報告書公開、現在資産は145億円 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年08月28日 20:30 扶桑社から毎週水曜日に発売される週刊誌【週刊SPA!】の特集で、「株 個人投資家の取引報告書大公開!」という全8ページの記事が掲載された。キャッチコピー曰く、「勝ち組から負け組まで、売買銘柄・仰天取引の明細を徹底リポート」というものだが、その中で見開き2ページに渡り、あの「ジェイコム男」「誤発注男」ことB.N.F.氏の現状と共にある日の取引報告書も掲載された。 今特集ではB.N.F.氏を筆頭に、「投資歴半年で400万円失って退場」「成功事例にこだわりすぎて自滅」「口座作りまくりでIPO長者」「優待取りまくりで7か月で64社分」など複数のパターンにおける事例とファイナンシャルプランナーの解説などが掲載され、その後に理論派トレーダーによる簡単チャート活用術が掲載されている。そして最後にファイナンシャルプランナー氏による「自分の取引履歴で勉強しよう」という指導

  • [N] WindowsからMacに"Switch"した人のための10のTips

    10 tips for new Mac users, switching from Windows…というエントリーより。 Below I’ve listed and explained some shortcuts that a new Mac user, especially those coming from a Windows environment, may not be aware of. It’s definitely made my life easier, hopefully you’re a new mac user, these will be of use. WindowsからMacに”Switch”した人のための10のTipsがまとめられているエントリーです。 ぼくもWindowsを使い始めた時はかなり戸惑いました。詳しい人が側にいればすぐに聞けるのですが、なかな

    [N] WindowsからMacに"Switch"した人のための10のTips
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC

    IT news, careers, business technology, reviews
  • 中堅・中小企業向け各業務ソフトの利用シェアが発表-ノークリサーチ調査

    有限会社ノークリサーチは9月7日、売上高5億円~500億円の国内中堅・中小企業を対象に実施した、業務用アプリケーションパッケージの導入状況に関する実態調査結果を発表した。調査期間は6月~8月の間で、有効回答社数は708社。 これによると各分野の利用シェアトップは、ERPパッケージは大塚商会の「SMILE αシリーズ(SMILE ieを含む。以下同)」、財務会計はOBCの「勘定奉行」、販売管理はOBCの「商奉行・蔵奉行」、人事給与はOBCの「給与奉行」、グループウェアは日IBMの「Lotus Notes」、RDB(Relational DataBase)はマイクロソフトの「SQL Server」などとなった。 ■ ERP、SMILE αシリーズがシェア・評価共にトップ ERPパッケージの利用シェア(有効回答数327件)トップはSMILEαシリーズで13.8%、次いで富士通の「GLOVIA-

  • 経営企画室 企画のもと: 国内グループウエアの市場シェア

    国内グループウエアの市場シェアについて最新のデータがある調査会社から発表されました。 しかし「市場シェア」というデータはその調査方法、見方によって大きく内容が変わってしまい、私のように調査を生業とするものにとってはなかなか厄介な存在です。 データの詳細をご紹介する前に、まずは「市場シェアはどうやって算出するか?」という前置きにお付き合い下さいm(__)m ○ 市場シェアはどうやって算出するか? 市場シェアを算出する方法には大まかに以下の二つがあります。 1. 利用ユーザー数、企業数、出荷数などで比較する 2. 売上金額、出荷金額などで比較する そしてこれらのデータを収集する手段も二通りあります。 a. メーカー、ベンダーに自己申告を求める b. 利用者側にアンケートを行う 実際にに行われる調査方法の組み合わせとして 2-b のパターンは不可能であることがお分かりいただけると思います。 実

  • @IT:グループウェア市場でNotes/Dominoが狙われる理由

    2002/12/3 新規参入やバージョンアップが相次ぎ、グループウェア市場が活況を呈している。グループウェアベンダが一番注力しているのは、大きなシェアを持つ日IBM(ロータス)の「Notes/Domino」から顧客企業を奪うこと。Notes/Dominoはグループウェア市場を狙う企業の標的となっており、その動向によってはグループウェアの業界地図が大きく変わる可能性もある。 「Notesは邪魔者だ」。11月26日に電子メール、コンテンツ管理などを統合したコラボレーションソフトウェア製品「Oracle Collaboration Suite」を発表した日オラクルの代表取締役社長 新宅正明氏はこう言い切った。「Notes/Dominoはレガシーと成り果てている。いずれ解体が始まるのは目に見えている。ノーツの将来性を語ること自体が無意味だ」というのだ。 マイクロソフトは、Notes/Domin

  • mixiが超えるべき壁 - another aspects from txk

    「mixiの画像ファイルは1日に23Gバイトずつ増える」---バタラ・ケスマCTO | 日経 xTECH(クロステック) 日最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィのバタラ・ケスマCTO(最高技術責任者)は8月23日,都内で講演し,mixi内の画像ファイルは合計で9Tバイトを超えていると説明した。さらに「1日に23Gバイトくらい増えている」(バタラCTO)という。 バタラCTOによるとmixi内の画像ファイルは2種類に分かれる。つまり,(1)プロフィールの写真やコミュニティのロゴのように頻繁にアクセスされる画像と,(2)日記やアルバムの写真のようにアクセス頻度の少ないものだ。(1)はファイル数が少なく,サイズも合計で数百Gバイトしかないのに対し,(2)はファイル数が多く,合計で数Tバイトに及ぶという特徴がある。 今年の春先、mixiの笠原氏にイ

    mixiが超えるべき壁 - another aspects from txk
    guzen
    guzen 2006/08/26