2007年1月3日 新しいアップルのはじまり 米国時間の元旦、米アップルコンピュータ社は、ホームページにかなり大胆なメッセージを掲載して新年を迎えた。 The first 30 years were just the beginning. Welcome to 2007. 抄訳:(創業後)最初の30年はほんの序章に過ぎなかった。2007年へようこそ。
2007年1月3日 新しいアップルのはじまり 米国時間の元旦、米アップルコンピュータ社は、ホームページにかなり大胆なメッセージを掲載して新年を迎えた。 The first 30 years were just the beginning. Welcome to 2007. 抄訳:(創業後)最初の30年はほんの序章に過ぎなかった。2007年へようこそ。
そんな中、突然、発表されたiPodは、スティーブ・ジョブズCEOいわく「トランプほどの大きさで、5GBの容量を持ち、あなたが持っている音楽ライブラリーをすべて(1000曲)を持ち歩ける」という製品だった。 ジョブズ氏は自信満々に、われわれは「成功する音楽プレーヤーのレシピを知っている」と訴え、「音楽プレーヤー市場でナンバー1になる」ことを公言していたが、取材に集まった記者達の中で、この料理がどんな味なのかを理解できている人は正直少なかったように思う。 周りの記者からは「高い。399ドルもする音楽プレーヤーが売れるわけがない」「そんなにたくさん音楽を持ち歩いても全部聴けない」「ナンバ−1といってもMac用音楽プレーヤー市場だろう」といった声も聞こえてきた。 しかし、アップルはそれからわずか半年ほどで、音楽プレーヤー市場でナンバー1の座に輝き、iPodはWindowsユーザーがもっともうらやむ
データベース sitemanlight に接続できませんでした。 メインテナンス中か確認してください。 2006年08月08日 次期Mac OS Xの “Leopard(レパード)”は、米アップルコンピュータ社にとってWindows系OSに一大勝負をしかけるチャンスとなる。 最近では次期Windows“Windows Vista(ウィンドウズ ビスタ)”の完成が遅れに遅れていることもあり、Windows系のジャーナリスト達も、話題を求めてMacを扱い始めている。特に『Boot Camp(ブートキャンプ)』や『Parallels Desktop for Mac(パラレルズデスクトップ)』の登場以降は、Windows系メディアも積極的にMacを紹介するようになった。 この流れを維持したまま、一般ユーザーたちも一気にMac OSに取り込めるかどうか――Leopardはそうした重要な役割を担っ
「昨日の敵は今日の友」――パソコン業界、特にMacの世界ではしばしばこの言葉が現実になる。 1984年にデビューしたMacの最初の広告は、米IBM社を世界支配を目論む巨大企業にたとえ、Macをその救世主とした。だが、その7年後にはIBMをCPU製造や2つの合弁会社設立における重要なパートナーとして発表している。 1995年に『Windows 95』を発表した米マイクロソフト社は、Macを模倣してシェアを得た憎むべき企業だった。しかし、1997年のスティーブ・ジョブズの基調講演では、スクリーンに大写しになったビル・ゲイツが米アップルコンピュータ社の救世主となった。マイクロソフトとの提携がアップルの未来を保証したのだ。 そして去年、それまでのライバル・WindowsパソコンにCPUを供給していた米インテル社が、MacのCPUを作ることになった。 新しいインテルMacの誕生を機に、アップル陣営の
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