Premiere Proで作業をしていると、各種音源のボリュームがバラバラで一々手動で全て直していくのは骨の折れる作業です。ショート動画ならまだ良いですが、尺が長い動画になればなるほどこの作業が苦痛になってくるのは言うまでもありません。 そこで今回は、音声を一括で調整し、音量を統一する方法について解説していきます。
メインのマシンをM2のMacBook Proに変えたのだが、16インチもあるので結構でかい。これから夏に入ろうというのに、こんなデカブツを背負ってウロウロ歩き回るなんてまっぴらごめんである。 どうしたもんかなあ、と思ってとりあえずポメラを買った。今頃ではあるが、昨年6年ぶりにリニューアルを果たしたキーボード入力専用マシンである。 ポメラのキーボードは定評があるし、今後、原稿のようなものはGPTのようなものに頼らず書く場面も増えていくはずである。 また、最近はAIの学習用データをテキストでしたためているため、電池が長持ちしてどこにでも持ち歩けて、それでいてネットにつながらないので余計なニュースが入ってきて気が散る、という状態から解放されるのがいいところだ。 ポメラと、どうしても外せないのがiPad Proである。僕はもう四六時中本を読んでないと落ち着かない人間なので、どんな場合でもiPad
車の最新技術 更新日:2023.06.02 / 掲載日:2023.06.02 トヨタ、日野、ダイムラートラック、三菱ふそう 大再編時代がやってきた【池田直渡】 文●池田直渡 写真●トヨタ、ダイムラートラック 「なーんだトラックのニュースか」と思うなかれ。これは長らくニュースを賑わしていた「100年に一度」がいよいよ業界の再編にまで影響を与え始めた大きなニュースなのだ。 詳細かつ正確に解説しようとすると、とてもわかりにくい話なので、ざっくりと概念的にわかることを狙いにしたい。4社の名前が出てくるが、2つのグループである。 ・親会社トヨタと子会社日野 ・親会社ダイムラートラックと子会社三菱ふそう トヨタとダイムラートラックが提携して、ホールディングカンパニーを作り、その傘下に100%子会社として、日野と三菱ふそうを再編する。2つの子会社は、開発・調達・生産、つまりものづくりの領域では協調を図り
アメリカ空軍のAI搭載ドローンが、「標的を特定して破壊する」というミッションを想定した模擬テストのシミュレーションで、人間のオペレーターを殺害する判断を下していたことがわかりました。「オペレーターを狙わないように」とトレーニングすると、今度はオペレーターがドローンとの通信に用いる通信塔を攻撃したとのことです。 Highlights from the RAeS Future Combat Air & Space Capabilities Summit https://www.aerosociety.com/news/highlights-from-the-raes-future-combat-air-space-capabilities-summit/ AI-Controlled Drone Goes Rogue, 'Kills' Human Operator in USAF Simulat
CPU情報 AMD、ハイブリッドRyzen CPUのコンセプトを語る、IntelのAVX-512問題を回避するために AMDはIntelの失敗を避けたいと考えています。 Computex 2023の期間中、私は台湾の台北にあるAMDのタワーオフィスを訪れ、同社のRyzen AIデモを見学し、クライアントチャネルビジネスのコーポレートVP兼GMであるDavid McAfee氏と話す機会を得ました。 私たちの会話のほとんどは、コンシューマ向けAI分野におけるAMDの取り組みが中心でしたが、ハイブリッドCPUに対するAMDの取り組みについてもいくつか質問を挟みました。 マカフィーは、AMDがIntelとは異なるハイブリッドプロセッサのビジョンを持っており、Intelが自社のチップからAVX-512サポートを削除せざるを得なかったような複雑さを回避することができると話してくれたよ。 私は、2週間前
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く