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2009年7月10日のブックマーク (7件)

  • インターネット広告の競合分析:マーケティング - CNET Japan MindShare 千賀氏

    広告コミュニケーションの中で競合分析はかなり高いウェイトを占めます。特にマスメディアにおいては非常に重要視されており、広告キャンペーン展開の有無に関わらずレポートの提出が求められることもしばしばあります。 いわゆるマスメディア(TV、新聞、雑誌、ラジオ)においては何十年というメディアの歴史の中で研究され、ある程度の精度を持って第三社競合データが構築されています。言うまでもなくTVの視聴率も広告活動のために作られた副産物と言えるかもしれません。これは広告主、広告代理店、メディアによって「公式」データとして扱われています。 インターネットの市場においてもようやくこの「公式」になりそうなデータがVideo Research、Nielsen//Netratingsより出てまいりました。現在これらにより競合分析といわれるものが少しずつ重要視されてきています。 競合分析は?SOV(Share of V

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  • memcachedを知り尽くす 記事一覧 | gihyo.jp

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  • 2008年の行動ターゲティング市場は120億円と推定、市場拡大が加速

    マイクロアド(東京都渋谷区)は2009年7月9日、日国内における行動ターゲティング広告市場予測を発表した。同社は2008年の行動ターゲティング広告費を120億円と推定。2009年は160億円、2010年に240億円、2011年に337億円、2012年に505億円に成長すると予測した。 同社は2008年7月に同様の行動ターゲティング広告市場予測を発表している(関連記事)。昨年時点で2008年の行動ターゲティング広告市場を95億円と予測していたが、アドネットワークへの参入が相次いだこと、景気後退によりターゲットを絞り込む行動ターゲティング広告への需要が高まったことで、より市場が拡大したと分析している。 調査は世界各国の調査レポート、発表、公表されているデータ、また業界関係者や広告主へのヒアリングなどのマイクロアド独自の調査を基に推定・予測している。

    2008年の行動ターゲティング市場は120億円と推定、市場拡大が加速
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

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  • 欧米の新聞は、既に死んでいる:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 激動の渦中にある産業にとって何よりも恐ろしいのは、時代の変化の速さだ。このビジネスは安定していて、これからも多くの利益を上げ続けると思っているうちに、ほんの数年後には、そのビジネスモデルは崩壊してしまっていたということはあり得るのだ。 新技術の分野においては、変化のスピードはさらに速い。消費者の行動の変化はこれまでになく速くなり、かつて力を持っていた産業が、今や息も絶え絶えとなっている。その最たるものが新聞業界である。 「ほとんどの新聞社は投資に値しない」と言ったバフェット氏 新聞業界が厳しい状況であることは、米国と欧州では10年以上も前から明らかだった。そしてついに2008年、この業界は変化の波に押し流されてしまった。米国ではデンバーからサ

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  • Googleのページランクにも使われているマルコフ連鎖を利用して文章を要約、もしくは意味不明にする「マルコフ連鎖ジェネレーター」

    かの有名な検索エンジン「Google」にはページランクという概念がありますが、そのページランクを支える理論の一つがこの「マルコフ連鎖」というもの。さまざまなジャンルに応用されていることでも有名で、人工知能ならぬ「人工無能(いわゆるチャットボット、会話ボットなど)」にも使われることがあります。 で、このマルコフ連鎖を利用して文章を要約、もしくは意味不明にしてくれるのが「マルコフ連鎖ジェネレーター」というわけです。 詳細は以下から。 マルコフ連鎖ジェネレーター http://itog.sakura.ne.jp/markov/ 意味不明モードか要約モードのいずれかを選び、文章を貼り付けて「ジェネレート」をクリックするだけです 吉野家コピペの場合、こうなりました。 そんな事より150円だよ、ちょいと問いたいだけちゃうんです。女子供は、お前、150円やるから店員に来てあるんです。もう見てない、150

    Googleのページランクにも使われているマルコフ連鎖を利用して文章を要約、もしくは意味不明にする「マルコフ連鎖ジェネレーター」
  • これまでと何が同じで,何が違うか

    クラウドコンピューティングという概念が提唱され,SaaS(Software as a Service),HaaS(Hardware as a Service),といったサービスと共に,自社でインフラやサーバーを持たず,開発者はアプリケーションの開発といったコアな部分に集中することが出来るメリットを持つPaaS(Platform as a Service)が注目を集めています。 この連載では,米Salesforce.com社のPaaS「Force.com」上における開発ノウハウ(共通点や相違点,注意点など)を,これまで従来型ソフトウエア開発を行ってきたSEやプログラマに向けて,紹介していきます。連載の後半では,実際にForce.com上でアプリケーションを開発し,クラウド上での開発の一端に触れ,そのメリットを肌で感じてもらいたいと思います。 標準的な開発プロセス Force.comを使用した

    これまでと何が同じで,何が違うか