「奥さん。普通のキノコと立派なキノコ、味がいいのはどっち」 食品スーパーの店頭で夕飯の食材を物色する主婦。すると背後から、エリンギのイヤリングを付け、キノコ柄のシャツを身にまとった“キノコの精”の男性が、こう耳元でささやく。 「どっちも一緒よ」 恥じらいながら答える主婦に、若い男性はあるものを握らせて訴える。「こっちだろう」。恍惚の表情を浮かべながら主婦が手元を見てみると、「立派なキノコ」のブナシメジが――。 最近では珍しい扇情的な描写で話題を呼んだこのテレビCMが、先日放映中止となった。「下品」「子供に見せられない」「卑猥すぎる」などの苦情が一定数寄せられたためだ。 放送中止が決まった直後、ネット上では残念がる声も噴出した。「キノコがあんなに印象的に残ったCMはほかにない」「ユーモアの分からない国だ」といった声や、「嫁がみて爆笑していた」「センスありすぎ」などと評価する声が相次いだ。 こ
サイバーエージェントは、育児中の女性を対象にしたクラウドソーシングサービス「mama&crowd」(ママ&クラウド)の事前登録受け付けを開始した。オープンは12月下旬の予定。 仕事をしたいママ(18歳以上の育児中の女性)と、仕事を依頼したいクライアント(法人・個人)をマッチングし、オンラインでの仕事の依頼、納品が可能なサービス。アンケート回答やWebサイトの記事作成など、専門的な知識がなくても取り組める仕事を提供するという。 ママ向け情報サイト「Ameba mama+」(アメーバママプラス)を運営するママ事業部が開発した。「自宅で育児しながらネット経由で仕事を受けられ、育児中の女性に幅広い働き方を提案する」としている。 関連記事 3000人がサイト診断 「Yahoo!クラウドソーシング」に新サービス 3000人のユーザーによるWeb評価リポートを提供するサイト診断サービス「サーベイドクター
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く