ブックマーク / www.atara.co.jp (9)

  • BIツール Domoでデータストーリーテリングなダッシュボードを構築するポイント ビジュアライズ編

    4日間にわたるイベント期間中、「機械学習」や「デジタルトランスフォーメーション」などDomoにまつわる様々な内容のセッションが行われましたが、その中でも2日目に実施されたセッション「Story Beasts Statistics: The Power of Data Storytelling」中で、登壇者であるDomoのBrent dykes氏は近年、データストーリーテリングの重要性が増してきていると語っていました。 データストーリーテリングとは? データストーリーテリングとは、「データから得られたインサイトを、映画のようにストーリーを組み立てながらユーザーに分かりやすく伝え、期待するアクションに繋げる手法」のことを指します。 会社や組織でデータドリブンな意思決定を行う際、その意思決定を下す人が必ずしもデータサイエンティストやアナリストではありません。データストーリーテリングを利用する

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    h_kuhara
    h_kuhara 2020/03/07
  • Facebook広告の「関連度スコア」が廃止、新たな3つの指標に置き換え

    Facebookの「関連度スコア」は広告の品質やターゲットユーザーとの関連性を示す指標で、広告を見たユーザーからのポジティブなアクション(クリック、アプリインストール、動画再生など)や、ネガティブなアクション(広告を[非表示にする]など)によって計算され、10段階の数字で評価されていました。 今後数週間かけて以下3つの新しい指標が適用され、代わりに2019年4月30日以降「関連度スコア」は徐々に削除、置き換えられていきます。 品質ランキング:広告の品質がどのように評価されているか エンゲージメント率ランキング:ターゲット層が同じ広告と比較した場合の予想エンゲージメント率の評価 コンバージョン率ランキング:ターゲット層と最適化の目的が同じ広告と比較した場合の予想コンバージョン率の評価 これらは「広告関連度診断」と呼ばれ、評価は数値ではなく「平均より上」「平均」「平均より下」という表記へ変更と

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    h_kuhara
    h_kuhara 2019/03/19
  • Yahoo!広告 スポンサードサーチ: 動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)の提供を発表

    5月23日(水)にYahoo!プロモーション広告がスポンサードサーチにおいて「動的検索連動型広告(Dynamic Ads for Search)」(以下、DAS)の提供を発表しました。開始時期は5月30日(水)となります。※日程は変更になる場合があります。 動的検索連動型広告とは Googleの動的検索広告を使用している方はおなじみかもしれませんが、DASとはページフィードに登録したURL(ユーザーが広告をクリックした際に表示されるページ)のコンテンツと関連性の高い検索語句に対して自動的に広告を配信することができる機能です。 従来のスポンサードサーチと違い、DASではキーワードを入稿する必要がなく、代わりにユーザーが広告をクリックした際に表示されるページのリスト(ページフィード)を登録する必要があります。 タイトルや最終リンク先URLはページフィードに登録したURLに基づいて動的に生成され

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    h_kuhara 2018/05/28
  • Amazon広告(旧 AMS)の始め方:シリーズ:AMS運用最前線 第1回

    Amazon マーケティングサービスはAmazonのお取引会社様にクリック単価入札形式 (CPC)の広告ソリューションを提供しています。影響力のある広告でAmazonでの売上を促進できます。Amazonのお客様が広告をクリックしたときにのみ課金されます。詳細な広告掲載結果レポートで広告費の最適な用途も把握できます。スポンサー プロダクト広告、ヘッドライン検索広告、商品ディスプレイ広告がAMSに含められます。 日でのサービスを2016年3月に開始されて以降、2017年頃から特に注目が高まっており、今最も注目すべき広告サービスと言っても過言ではありません。 Unyoo.jp では、AMSになぜ期待が集まっているのか、どのような広告サービスでありどう運用すべきなのかといった点をシリーズ形式で紐解いていければと考えております。今回はAMSを知らない方や運用したことがない方へ向けて概要と始め方を、

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    h_kuhara 2018/02/19
  • 分断していくディスプレイ広告と、広告代理店の未来 〜Display Duopoly

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「媒体」から「プラットフォームへ」 2016年の11月(事実上10月末)に、Facebook が DSP などのサードパーティに広告枠を開放する Facebook Exchange(FBX

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    h_kuhara 2017/06/24
  • Twitter広告の運用は、リアルタイムなトレンドの渦に入ること

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 Twitter Japanに広告運用のポイントを聞く 2011年にTwitter Japanとして日向けの広告がリリースされて6年。年々広告売上が増加していて、グローバル全体の中でも10

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    h_kuhara 2017/01/25
  • Facebookの大型アナウンス・アップデートまとめ【2016年版】

    2016年も Facebook はターゲティングメニューや広告フォーマット、新ツールの発表など毎週のようにめまぐるしくアップデートを行ってきました。そんな2016年も残りわずかとなりましたので、締めくくりとして主要なアップデートを振り返りたいと思います。 1. ダイナミック広告がInstagramに対応 小売やEコマースなどを中心に利用する広告主が増えているダイナミック広告ですが、配信先に Instagram が追加されました。2010年からサービスを開始し、急速にユーザー数を伸ばしてきた Instagram も2016年12月で月間アクティブユーザー数がグローバルで6億人を超える(※)プラットフォームとなっています。 Source: インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で6億人を突破 よりクリエイティブの品質を問われるプラットフォームですが、ダイナミック広告であれば関連性の高い

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    h_kuhara 2017/01/06
  • Facebook広告のアプリインストール広告にビュースルーアトリビューションが適用

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 これまでFacebookのアプリインストール広告では、クリックベースのアトリビューションのみ計測可能でしたが、今後はインプレッションレベル、つまりビュースルーでのアトリビューションを提供す

    Facebook広告のアプリインストール広告にビュースルーアトリビューションが適用
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    h_kuhara 2016/10/11
  • 広告運用は、広く浅くではなくインパクトに集中する:リブセンス 月島まりもさん、城本真奈実さんに聞く

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 今回の話し手:株式会社リブセンスの城真奈実さんと月島まりもさん ※このインタビューはadmarketech. の運用型広告インタビューシリーズ「State of AdOps」を転載したも

    広告運用は、広く浅くではなくインパクトに集中する:リブセンス 月島まりもさん、城本真奈実さんに聞く
    h_kuhara
    h_kuhara 2015/04/14
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