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広告市場に関するh_kuwatakaのブックマーク (3)

  • 米国オンライン広告市場,2009年上半期の売上高は5.3%減少

    インターネット広告の標準策定団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)と米PricewaterhouseCoopers(PwC)は米国時間2009年10月5日,米国オンライン広告市場に関する調査結果を発表した。それによると,2009年上半期の売上高は約109億ドルで,2008年上半期と比べ5.3%減少した。 広告形態別の売上高を見ると,最大分野である検索広告は51億4800万ドルで前年上半期をわずかに上回った。市場全体に占める割合は47%だった。バナー,リッチ・メディア,デジタル・ビデオなどを含めたディスプレイ関連広告は合計37億5900万ドル(シェアは34%)で前年上半期と比べ1.1%減少した。しかしデジタル・ビデオのみに限ってみれば,38%成長している。 クラシファイド(求人や不動産などの案内)広告の売上高は11億1600万ドル(シェアは10%),

    米国オンライン広告市場,2009年上半期の売上高は5.3%減少
  • デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、米Microsoftバイスプレジデントでアドバタイザー&パブリッシャー・ソリューショングループ担当のスコット・ハウ氏が、「変化する経済環境におけるデジタル広告の未来」と題した基調講演を行った。 ハウ氏によると、ここ1年の広告業界は非常に厳しい環境下に置かれていたという。「担当者は経営者やクライアントから少ない広告予算やリソースでより実績の高い効果を日々求められ、景気が後退するなかで広告を展開するのは極めて難しい」と語る。 ハウ氏はまた、経済環境のみならず、広告自体に起きている環境変化も指摘した。その1つ目が、消費者が接する広告の絶対量だ。 「ある統計によると、1970年に消費者が広告に接していた量は1週間に300程度だった。それが今は1日あたり3000以上に拡大している。しかも、消費者は見るべき広告を取捨選

    デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/08
    コンテンツの未来はほぼ全てがデジタル化される
  • 広告費の行方:今こそ起業の時 - CNET Japan

    不況の波は、やはり広告業界を直撃している。巣籠り需要と言われ、楽天の売り上げは、高収益になったようだ。電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は

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