タグ

広告市場とcontentsに関するh_kuwatakaのブックマーク (1)

  • デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、米Microsoftバイスプレジデントでアドバタイザー&パブリッシャー・ソリューショングループ担当のスコット・ハウ氏が、「変化する経済環境におけるデジタル広告の未来」と題した基調講演を行った。 ハウ氏によると、ここ1年の広告業界は非常に厳しい環境下に置かれていたという。「担当者は経営者やクライアントから少ない広告予算やリソースでより実績の高い効果を日々求められ、景気が後退するなかで広告を展開するのは極めて難しい」と語る。 ハウ氏はまた、経済環境のみならず、広告自体に起きている環境変化も指摘した。その1つ目が、消費者が接する広告の絶対量だ。 「ある統計によると、1970年に消費者が広告に接していた量は1週間に300程度だった。それが今は1日あたり3000以上に拡大している。しかも、消費者は見るべき広告を取捨選

    デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/08
    コンテンツの未来はほぼ全てがデジタル化される
  • 1