Case: TARA JARMON JAPAN “ECLIPSE ー月食ー “ 2014年に日本に上陸した、パリ発の人気ファッションブランド・TARA JARMON(タラ ジャーモン)。 同ブランド初の試みとして、期間限定で表参道にポップアップストアをオープンしました。 TARA JARMONの2016AWのコンセプトは「ECLIPSE – 光と影-」。 そのコンセプトを肌で感じてもらうため、ポップアップストア内に「ECLIPSE」の世界観を3次元で体験出来る「VRギャラリー」を併設。専用のVRヘッドマウントを付けてVR映像を鑑賞します。 映像は、不思議な森で少女から誘いを受ける所から始まり、最後は眩いばかりの星空の世界が一面に広がる瞬間でフィナーレを迎えます。 そして映像終了後、VRヘッドマウントを取ると、なんと真っ暗だった部屋が、映像と同じ星空の部屋に変身。まるで、VRの世界が現実でも