Ford and its joint venture partner SK On, will increase wages at two planned EV battery factories in Kentucky and Tennessee in an effort to assuage striking autoworkers. That offer might not be enough
『CityVille』の驚異的な成長に隠れてしまった感もありますが、西部開拓時代をテーマにした『FrontierVille』も高い人気を集めているジンガのFacebook向けソーシャルゲームです。GDCの4日目に同社のBrian Reynolds氏が「Launching Great Features on the Frontier of Social Games」と題して本作について振り返りました。 まず基本的な考えは「FarmVille+もっと沢山の楽しいこと=成功」というものです。その証拠に本作には農場という要素を引き継ぎながら(『CityVille』も同様ですね)、カスタマイズ、エネルギーバー、コレクション、学校(RPG的要素)、評判、敵、クエスト、ストーリー、ユーモアといった様々な要素が追加されています。 開発のスタートは2009年。Reynolds氏はとにかくプロトタイプの制
「カスタマイズ」という言葉を様々な場面で耳にするようになった。パソコンのオーダー、携帯電話カバー、金融デリバティブ、サンドイッチ、住宅、車・バイク・・・ 本当に多岐にわたり顧客のニーズを多く組み込むこの方式が活用されている。これは販売側から顧客が求めるものを考えて提示するパッケージ提案販売に対して、顧客が積極的に欲しいものを考えて購入を検討するという顧客主導型の購買活動が増えてきているとも見れる。販売側は、顧客(マーケット)が何を求めているのかを研究することも可能となり、一種のマーケティングとしての役割も考えられると思う。 販売・営業の立場から売上を増やすという観点でこの「カスタマイズ」販売方式を考えると、方法は①販売数を増やす ②販売単価を上げる のいずれかの作戦になる。もちろん、両方を改善させるのがベストであるが、いわゆる薄利多売と言うのは販売機会を増やす為のコストがかさむ割には売上が
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