タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/ryoma (1)

  • DIESEL 「いいね!」をリアル店舗で実現:ソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ

    Diesel Jeansが、QRコードとFacebookという2つのテクノロジーを活用したスマートなキャンペーンを始めた。このキャンペーンでは、Diesel の店舗で気に入ったリアルな商品を「いいね!」するというシンプルなものだ。Diesel社はソーシャルメディアを使ったキャンペーンで、常に斬新なアイディアを見せてくれるが、今回のアイディアは、リアルな世界を、ソーシャルメディアに活かす点で、非常に良いマーケティングと言える。 Diesel店舗でリアルな商品を「いいね!」する3ステップ 1. 「いいね!」と思った商品のQRコードをモバイル端末で読み取る 2. 「いいね!」できるページが表示される 3. 「いいね!」してFacebookのウォールに投稿 人の心理を上手に利用する このキャンペーンはDieselの売上を伸ばす意味で、非常に効果的である。なぜなら、友だちが推薦するアイテムには飛びつ

    DIESEL 「いいね!」をリアル店舗で実現:ソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
    hagi0626
    hagi0626 2011/06/23
    NFC、フェリカとか使ったらもっとスマートになりますね。
  • 1