タグ

2008年3月27日のブックマーク (10件)

  • emobile の料金プランを比較してみる - ドレッシングのような

    明日28日から emobile の新しい料金プラン「スーパーライトデータプラン」がスタートするようですね.私は現在,ライトデータプランに契約していて,今月末まで無料キャンペーンの対象になっています.emobile は,プランの変更は自由にできるのでユーザフレンドリーです.しかし,料金プラン間の差がよく分かりにくいですよね.emobile のサイトの説明を読んでも直感的ではありません.こういうのはグラフ化して比較すべきでしょう. ということで,R を使ってグラフを描いてみました. (追記:2008-03-28 02:29) otsune さんがコメントでウィンドウのスナップショットを撮る方法を教えてくれたので,画像を更新しました.otsune さんありがとうございます. こうしてみると,各プランの違いが一目瞭然ですね.新しいスーパーライトデータプランは,20MB も通信しないうちにデータプラ

    emobile の料金プランを比較してみる - ドレッシングのような
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し

    hagihide
    hagihide 2008/03/27
    つくろう!逆転裁判も入れて欲しかったなー、とかw http://editor.pc-saiban.jp/index.html
  • 画像連動広告の新システム、「顔ちぇき!」と同じ基盤で開発 - @IT

    2008/03/25 インターネットサービスを展開しているジェイマジックは3月25日、Webサイト上の画像コンテンツを自動で解析し、画像の内容に合った広告を配信する画像連動型広告「Adphoto」を開発したと発表した。大流行した携帯電話向けサービス「顔ちぇき!」と同じ基盤技術を使っている。 「顔ちぇき!」と同じなのはジェイマジックが開発した画像検索プラットフォーム「SAYL」を採用していること。オリンパスの画像認識技術でWebサイト上の画像コンテンツを解析し、SAYLのデータベースから合致する広告を抽出して表示する。 Adphotoを使うことで画像だけで構成されるようなWebサイトでも内容にマッチした広告を表示できるようになる。例えば、風景画像が掲載されているWebサイトには旅行に関する広告を配信する、などの使い方ができる。PC向けWebサイトだけでなく、携帯電話向けのWebサイトでも利用

    hagihide
    hagihide 2008/03/27
    面白いけど、どうなんだろうw
  • 金融と広告 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    レスポンス型のインターネット広告に『派手な企画力』はいりません。必要なのは、『運用する能力』です 広告代理店マンはクライアントへ媒体を売り込むセールスマンになるのではなく、ファンドマネージャーのような存在になること。『投資をどう運用していったらクライアントのROIを最大化できるか』を徹底的に追及するという、証券マンに近い感覚が絶対に必要だと個人的には思っています ADKの加藤 公一レオさんがMarkeZineのインタビューで語った言葉です。とてもよく理解できます。 ファンドマネージャーという人たちを考えてみます。 ファンドマネージャーは投資家からお金を預かり債券や株式などでポートフォリオを組み運用します。投資家がリターンを大きく求めるなら株式の割合を増やす。その代わりリスクは高くなる。リスクが小さくなれば債券を増やしていく。 ファンドマネージャーはリターンを大きくする、リスクを小さくする等

    金融と広告 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
    当初は大口クライアントだけかもだけど、どこかがテールの利ざやを求めて、小さな案件もシステム化されて、この流れになってくるんじゃないかね。
  • 「インターネット広告に派手な企画力はいらない」 “売れる”インターネット広告の極意

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「インターネット広告に派手な企画力はいらない」 “売れる”インターネット広告の極意
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
  • 「インターネット広告に派手な企画力はいらない」 “売れる”インターネット広告の極意

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「インターネット広告に派手な企画力はいらない」 “売れる”インターネット広告の極意
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
    言いたかったのはコレだ!、と思った。
  • YouTube Blog

    Inside YouTube LGBTQ+ Creators in Residence share experiences and shape products Jun.05.2024

    YouTube Blog
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
    google analytics(urchin)かな。これは。
  • ふせん型タスク管理ツール「taskit」をリリースしました : ロケスタ社長日記

    というわけで、ロケットスタートの新しいサービスのお知らせです。 ロケットスタートで一番デザインができるのに、プログラムも結構できて、そしてアイデアがとんがりまくっている、mizzuのサービスです。 その名も「taskit」 これは何? あるのはマトリックス上にひかれた線と白いキャンパスのみ。何ができるかというと、ダブルクリックでふせんを追加できるのです。そのふせんを動かしたり色をつけたりすることで、タスクを管理したり、ブレストにつかったりできます。 リアルタイムでネットを通じてやりとりができるので、大人数で直感的に物事を整理したいときに絶大な威力を発揮します。 詳しくはmizzuのブログの紹介を見るといいかもしれません。 世界一直感的なグループウェアをお茶の間に提供したい どんな感じか 実際に見たほうがわかりやすいだろう、ということで、、 TOPページからadd she

    hagihide
    hagihide 2008/03/27
  • 開設が相次ぐ「腐女子向けポータル」をのぞいてみた

    腐女子」の文字が踊り狂うトップページ 漫画やアニメなどのオタク趣味を持った女性を示すスラングとして、ここ1~2で急速に普及した感のある「腐女子」。最近ではこうした「腐女子」向けのアニメやゲーム、書籍などもかなり増えてきており、今やオタクと並んですっかり市民権を得た印象だ。 そんな「腐女子」をターゲットにしたポータルサイトが、ここのところ立て続けにオープンし、話題となっている。ひとつは「ラグナロクオンライン」などでおなじみ、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営する「ガル★パラ」(現在はプレオープン中)で、キャッチコピーは「地球初! 乙女のためのポータルサイト」。サイト内では、乙女向けの書籍やゲーム、CD、映画、アニメ、グッズなどなど幅広いジャンルを扱うほか、ドラマなどで注目を浴びているイケメンへのインタビューなど、独自の特集記事も低位的に掲載されており、多彩かつ豊富なコンテンツが

    開設が相次ぐ「腐女子向けポータル」をのぞいてみた
    hagihide
    hagihide 2008/03/27
  • URLをリダイレクト・リライトする場合の.htaccessの設定例 | コリス

    Roshan's Blogのエントリーから、URLをリダイレクト・リライトする場合の.htaccessの設定例を5つ紹介します。 5 useful url rewriting examples using .htaccess 「product.php?id=12」を「product-12.html」でアクセス 「product-12.html」を「product.php?id=12」にリライトします。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> RewriteEngine&nbsp;on RewriteRule&nbsp;^product-([0-9]+).html$&nbsp;product.php?id=$1 </textarea>

    URLをリダイレクト・リライトする場合の.htaccessの設定例 | コリス
    hagihide
    hagihide 2008/03/27