タグ

ブックマーク / cpplover.blogspot.com (2)

  • 任天堂、YouTubeにアップロードされた自社のゲーム動画を広告ハイジャックする決定を下す

    BBC News - Nintendo to profit from user videos posted to YouTube Nintendo Hijacks Ad Revenue From Fan-Created YouTube Playthroughs - Slashdot YouTubeに任天堂のゲーム用制限コンピューターで生成された映像をアップロードすると、任天堂がcontent ID match機能により、自動的に広告ハイジャックする。広告によって発生した利益は、動画のアップロード者には配分されず、任天堂が独占する。 なるほど、ゲームは任天堂が著作権を持つわけだから、ゲームから生成された映像も任天堂の著作権であるということなのだろう。 しかし、その映像が生成されるためには、人間による操作が必要になる。そして、人間の操作で生成される映像に違いが出るような場合、人間の操作は著作物

    hagihide
    hagihide 2014/05/28
  • Super Meat Boyの作者Tommy RefenesがSteamコントローラーを体験

    Yzc2NjQ1MzQyNDU2MjMyMz - My time with the Steam Controller あのクソ難しい、往年の悪魔城ドラキュラやスーパーマリオブラザーズを彷彿とさせる、死んで覚えるプラットフォームゲーム、Super Meat Boyの作者の一人、Tommy Refenesが、ValveでSteam Controllerの試作機を体験した感想を書いている。 Steamコントローラーの体験 俺がSuper Meat Boyを開発していたとき、俺は正しいコントロールが、ゲームの可否を決めるのだということを分かっていた。俺は、ゲームのコントロールには、うるさい男だ。もし、ゲームのコントロールが悪ければそれまで、誰か作ったかとか内容とかはどうでもいい、俺はそんなものをプレイし続けることはない。俺はよく、Super Meat Boyの動きとか摩擦だとか空気抵抗の物理の計算

    hagihide
    hagihide 2013/09/30
    valveのコントローラ、どうかなと思ってたけど、かなり期待できそうな感じだ!
  • 1