WSDM 2016 勉強会: Feedback Control of Real-Time Display Advertising機械学習MachineLearningアドテク WSDM 2016 勉強会 での発表資料です。次の論文の解説になります。 Feedback Control of Real-Time Display Advertising by Weinan Zhang, Yifei Rong, Jun Wang, Tianchi Zhu, Xiaofan Wang 問題設定 背景 インターネット広告 > ディスプレイ広告 > RTB (Real-Time Bidding) の世界の話 「ディスプレイ広告」は、ここではいわゆる「バナー広告」の類だと思って貰えれば OK バナー広告以外には「検索連動型広告」(Google AdWords など) があるが、こちらはこの論文のスコープ外
![WSDM 2016 勉強会: Feedback Control of Real-Time Display Advertising - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48b01a6e279de3b237b839949af9bb40c7bf133b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9V1NETSUyMDIwMTYlMjAlRTUlOEIlODklRTUlQkMlQjclRTQlQkMlOUElM0ElMjBGZWVkYmFjayUyMENvbnRyb2wlMjBvZiUyMFJlYWwtVGltZSUyMERpc3BsYXklMjBBZHZlcnRpc2luZyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9MTBmY2FmOTVkMDM3ZTZlMzZjMmIyOTc2YmVkMGY3OGQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBrb21peWFfYXRzdXNoaSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9OTBmZjNkYjM0ZDIzYjEzYmUwY2MzYTc0YjkzNTdhZTk%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D751306b439f3357d86a3427e1db94dd9)