ブランディング広告を出すうえでの目標のひとつである会社のブランド力やネームバリューの向上。では、広告の効果を知るにはどうすればいいのでしょうか? 今回は、ブランディング広告の効果を示す指標であるブランドリフトについてと調査方法をご紹介します。 ブランディング広告とは ブランドリフトの説明をする前に、簡単にブランディング広告の説明します。特徴は以下の通りです。 企業そのものや、商品・サービスのブランドイメージ向上を目的とする広告 認知度、メッセージ想起、好意度、購入意向などがゴール 直接的・短期的な売上が目的となるレスポンス広告とは対の関係である かつてはマスメディアがブランディング広告、Webがレスポンス広告と分かれていましたが、動画広告の充実によりWebでもブランディング広告が配信されるようになりました。 ブランドリフトとは、ブランディング広告に接触したユーザーが接触していないユーザーに