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電通に関するhaiji505のブックマーク (11)

  • http://www.miraidesign-lab.com/

  • http://www.dentsu.co.jp/abic/index2.html

  • ♯10 クリエイターインタビュー 岸 勇希 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    2008年秋に出版された「コミュニケーションをデザインするための」が、専門書としては異例の増刷を続けている著者の岸 勇希氏。同氏は「コミュニケーション・デザイナー」という新たな役割を広告業界に提示した先駆者です。コミュニケーション・デザイナーとはどのような役割を担い、これまで必ず結果を残してきたというプロモーションはどのように設計されてきたのでしょうか。その秘訣を伺います。 コミュニケーション・デザイナーとは?平田:どのような経緯で「コミュニケーション・デザイナー」という肩書きを提唱されるようになったのでしょうか。 岸:広告業界では一般的に担当分野、すなわち作業範囲が肩書きによって細分化されています。しかし結局どの担当であっても、すべきことは売上を増やすことなど、クライアントの課題を解決することにあります。そう考えると、広告に限らず企業と生活者の間に存在するあらゆるコミュニケーションを駆

  • 電通インターンシップ Summer Challenge 2008

    電通インターンシップ Summer Challenge 2008 このページをごらんになるには 最新のFlash Playerが必要です。 以下の情報は、こちらからどうぞ。 ■応募要項PDF ダウンロード ■エントリー →初めてのかたはこちら →エントリー内容変更 →エントリーシート出力 ■電通クリエーティブ塾 2008 関西はこちら

  • Good Innovation.

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  • 電通、cciを完全子会社化へ

    電通は1月30日、連結子会社であるサイバー・コミュニケーションズ(cci)の全株式を公開買付けで取得することを発表した。電通は現在、cciの普通株式24万4800株(47.49%)を保有している。 この発表を受け、東京証券取引所はcci株の売買を一時停止。再開後も買い気配となり、売買が成立しなかった。 電通は現在、インターネットを中心とするデジタル事業領域を成長の機軸に据えている。cciを完全子会社化することで、同分野におけるグループの体制再編を推し進めていく。 cciは1996年に電通とソフトバンクの合弁により設立され、インターネットメディアと広告主を結びつけるメディアレップ事業を展開してきた。電通の完全子会社となることで、今後はインターネット広告に関するあらゆるサービスをワンストップで提供していく方針だ。

    電通、cciを完全子会社化へ
  • Movie&CM-おむつのムーニー 公式 ユニ・チャーム

    PRODUCTS 商品一覧 商品ラインナップトップムーニーナチュラルムーニー(テープ)ムーニーマン(パンツ)おしりふき&ウェットティッシュおしりキレイシャワーお母さん向けケア商品ムーニー 病産院用商品検索 DIAPERS おむつナビ おむつナビトップおむつの選び方商品開発ストーリー CAMPAIGN キャンペーン キャンペーントッププレゼントキャンペーンポイントプレゼントムーニーちゃん学級 BRAND ムーニーについて ムーニーについてトップムーニーの歴史ムーニーちゃんのひみつムーニーの思い MATERNITY プレママページ TIPS 育児お役立ち情報 育児体験談 お役立ち情報検索妊婦さん向け記事子育て向け記事夜間のおもらし大調査 APPS アプリ紹介

  • 舞台・芸能 | 毎日新聞

    男女平等」をお題目のままにしてはいけない。NHKはそんな考えに基づき、番組への出演者の男女比について、できるだけ「50:50」に近づける取り組みを進めている。きっかけは、英BBCが始めた「50:50(フィフティー・フィフティー)The Equality Project」。番組に出演するキャスター

    舞台・芸能 | 毎日新聞
  • MOBILE ART

    モバイル技術は着々と進歩しているのに、モバイル、またはスマートフォンの使用方法さえ分からない方も世の中に存在していると思います。また、モバイルの単純な使用方法は分かるが、スマフォモバイルの得点技術がどれだけあるか分からない方が沢山いると思います。そういう方々の為にモバイルアートはモバイルに関することを分かりやすくようにまとめて、サイトに仕上げました。少しでもスマフォやモバイルで困難になってる方の力になりたいと思います。

  • 「コミュニケーション・ルネサンス」の波に乗れ ~メディアから生活者への大政奉還:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 先日、赤坂で開催された「次世代広告夜会」というイベントに出かけてきました。世界最大のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech」が来年、東京で開催されることになり、そのプレイベント的な集いでした。 ADKインタラクティブの横山隆治社長、博報堂i-ビジネスセンター クリエィティブディレクターの須田和博さん(ぼくの博報堂時代からいろいろお世話になっている同姓の先輩です)、ディーツーコミュニケーションズの藤田明久社長、この3人が「次世代広告とは」というお題でそれぞれプレゼンテーションをするという、豪華な夜会でした。 お三方の話を聞いていて、いろいろなことを感じ、そして考えました。会の前に投げかけられていた「あなたが考える次世代広告とは何で

    「コミュニケーション・ルネサンス」の波に乗れ ~メディアから生活者への大政奉還:日経ビジネスオンライン
    haiji505
    haiji505 2008/09/17
    王座にいる生活者といっしょにキャンペーンを盛り上げていこうという姿勢
  • かわいい顔で毒を吐く「豆しば」、仕掛けた電通の意図は何? - 日経トレンディネット

    24種類の実在する豆にちなんだキャラクター、豆しば。「枝豆しば」「グリーンピーしば」など、それぞれユニークな性格付けがされている(画像クリックで拡大) 悲しげなメロディーとともにアップになるのは、皿から転がり落ちた一粒の豆。顔がついた豆が突然、シチュエーションに相反するシニカルな豆知識をかわいらしい声で語りかける……。番組の間に突然流れる30秒のアニメーション「豆しば」に、びっくりさせられた経験はないだろうか。CM枠での放映なのに、商品名は最後まで登場しないのも不思議だ。現在までに5作が制作されたこのCM、実は広告代理店の電通による新しいキャラクタービジネスなのだ。 電通には、テレビ関連のCMや企画を扱うテレビ局という部門がある。これまでアニメーション番組では「NARUTO」や「BREACH」などに携わり、そのキャラクタービジネスにも取り組んできた。そしてネットなどの台頭によって、地上波の

    かわいい顔で毒を吐く「豆しば」、仕掛けた電通の意図は何? - 日経トレンディネット
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