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ブックマーク / saqoo.sh (5)

  • Saqoosha :: KAMRA のニューアルバムの Deja Vu のやつ

    [:ja] Deja vu | KAMRA むかーしからお付き合いのある、いまもいろんなプロジェクトで関わることのおおい、福岡のサウンドプロダクション(っていう言い方にはちょっと収まらないけど)invisible designs lab、があらたに始めた “セレクテッド チャンネル”  invisi-dir 所属のアーティスト、KAMRA さんのニューアルバム “Artificial Emotions” のリリースプロモーションとして、ミュージックビデオつくりました。インタラクティブなやつ。(制作チームのクレジットこちら) インタラクティブつっても Webcam でパシャ―と写真とるぐらいなんだけど(写真アップロードでもできる)、顔認識系のインタラクティブなやつってこれまでにいくらでもあってそこだけ聞くといまさら感あるんだけど、気持ち悪い感じもあったりの演出なので好き嫌いあるとおもうんだけ

    Saqoosha :: KAMRA のニューアルバムの Deja Vu のやつ
    haiji505
    haiji505 2015/12/04
  • Saqoosha :: [:ja]ピカソに似顔絵を描いていただいた[:]

    [:ja]ピカソに似顔絵を描いていただいた、的なことができる neural-style を動かしてみるテスト。普段ほとんどつかわない横にころがってる PC に Ubuntu いれて Torch やら CUDA SDK やらインストール。ガイド通りやればわりとすんなり動いた。1 枚処理すんのに GPU モードで 5 分弱。GTX 770 2GB メモリではちょっとメモリたりなくて 256 x 256 出力するので精一杯。それ以上でかくすると out of memory で止まる。 楽しいwww 3 つめのマティスとか 4, 5 つめのウォーホルの好き。 最後の水玉の神様のやつは元画像チョイスミス。 ・・・ 違う実装だけど仕組みがよくわかる解説。 画風を変換するアルゴリズム | Preferred Research https://research.preferred.jp/2015/09/c

    Saqoosha :: [:ja]ピカソに似顔絵を描いていただいた[:]
  • Saqoosha :: Bokeh Particles

    ↑これが REPUBLIC で VJ やったやつね。被写界深度つきパーティクル。ボケた光きらきらとかってのが好きでまえからそのへんをいかにコンピューター上で再現するかみたいなことを調べていたのだけど、なかなか実際にコード書くとこまでいけなくって。んで、牛尾さんと打ち合わせしてるときに彼も被写界深度とかグラデーションとか好きなんすー、て話になり、んじゃあこれやってみっか!てな流れ。 要素的には、被写界深度 / HDR / ガンマ補正 / 色収差 / Bloom / Vignette / FFT / MIDI / OSC てなとこかな。 被写界深度はレンズの挙動・光学的なところをある程度リアルにシミュレーションすることで実現しているのだけど、それはほぼこの資料(パワポ直リンク)に書いてあることをまじめに実装することでできてます。これかいてる川瀬さんてのがやばい。YEBIS っていう主にゲーム

    Saqoosha :: Bokeh Particles
  • Saqoosha :: BitmapData を超スムースにスクロールさせる方法(めちゃんこ重い)

    ノデラさんのリクエストにお応えしてやってみましたよ。今回も AS2 なり。AS3 でもおんなじだと思う。基的には前回と同じ。ポイントは 2 つ増えて 4 つあるす。 1. 読み込んだやつはそのまま使わずに、新たに作った BitmapData に draw する。 2. _quality は HIGH か BEST で。 3. MovieClip.attachBitmap するときの 3 番目のパラメータを never にする。(auto でも大丈夫かも) 4. MovieClip の _xscale, _yscale を 100 以外にする。 スクロールがカクカクして見えちゃうのは Flash のデフォルトだと 1px 単位でしか移動できないからで、0.5px とか動かしたときにちゃんと 隣同士のピクセルを補完するようにすればスムースになるです。(After Effects とかでいうサ

    Saqoosha :: BitmapData を超スムースにスクロールさせる方法(めちゃんこ重い)
  • Saqoosha :: .fla 2 という本が出まする

    photo : Shinpei Yamamori (GrandBase) もう Twitter とかでみんな知ってると思うけれど書きました。.fla 2 というやつ。.fla の2冊目?みたいな。最終的に前のんの2倍ぐらいの厚さになってましたw。以下内容紹介引用。 ・・・ ホットなクリエイターたちのちょっとディープな Flash 開発!! 作品作りの思考の過程から実際の実装アプローチに至るまで、熱く解説 FLARToolKit の Saqoosha氏、Spark project / BetweenAS3 の新藤愛大氏、trick7 の寺井周平氏、flapper3 / STDSGN の萩原俊矢氏、Prismgirl の眞野東紗氏 & FORM::PROCESS の小瀧和正氏ら、いま Flash 界を牽引するホットなクリエイターが集結し、おのおの 4 つのサンプルを制作。その思考の過程から実

    Saqoosha :: .fla 2 という本が出まする
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