タグ

2006年9月1日のブックマーク (11件)

  • ITmedia D モバイル:トヨタケータイ「TiMO」発表

    トヨタ自動車とKDDIは8月30日、トヨタオリジナル携帯電話「TiMO」(ティーモ)を開発し、10月下旬から全国のトヨタ販売店で販売すると発表した。9月1日からは販売予約も受け付ける。価格はオープン価格。 端末は回転2軸ボディを採用した東芝製のBluetooth搭載端末「W44T」をベースにしており、基機能は共通だ。ただしTiMO(W44T II)専用のドットパターンを採用したデザインと3色のカラーバリエーションを採用した。また背面には「for TOYOTA」のロゴが入る。 日緊急通報サービスの「HELPNETケータイ」が1年間無料で利用できるほか、ゲームや着うたなどが1年間無料でダウンロードできる「無料コンテンツ倉庫」、「GAZOO」などのトヨタ関連サイトにワンタッチで接続できる機能なども提供する。 さらに、トヨタ純正のBluetooth対応ナビゲーションシステムに簡単にハンズフリー

    ITmedia D モバイル:トヨタケータイ「TiMO」発表
  • ネットを日本語化する:Japanize

    Japanize は、外国語のウェブサイトのユーザーインターフェイスを日語化するサービスです。ウェブブラウザに拡張機能 (プラグイン) をインストールするだけで、いままで英語だったウェブサイトを日語で操作できるようになります。 翻訳作業に参加するには Japanize は、ユーザーが作成した翻訳情報を共有することで成り立つサービスです。あなたも Twitter 経由でログインして、翻訳を始めてみませんか? ※翻訳作業に参加しない場合、アカウント作成は不要です インストール 1. ウェブブラウザの確認 Japanize の利用にあたっては、Internet Explorer 6 以降、あるいは Mozilla Firefox 2.0 以降を推奨しております。お使いのウェブブラウザの製品名とバージョンをご確認ください。 それ以外のウェブブラウザでの使用をご希望の方は、Wiki をご覧くださ

  • ITmedia D LifeStyle:情報の消費行動がもたらすネットの変化 (1/3)

    インターネットの発達により、われわれライターと呼ばれるたぐいの人間は、飛躍的に仕事が楽になった。インターネット以前は書籍を出すとなれば、膨大な書籍・資料を集め、関係者に取材し、また実際に実験・研究し、系統別にまとめておくという下調べが大変であったのである。 もちろん今でもそれをやらなくて済むようになったわけではないが、Googleの登場を境に、その手間が大きく削減できるようになったのは事実だ。関連するキーワード検索で半日あちこち調べれば、実際に実験・研究する前にある程度の経験値が得られるようなる。 大学の論文では、同じ研究を誰か他の人がやってないか情報交換するのが当たり前になっているが、それは膨大な時間と研究費の無駄を省く上で有効だからだ。だがそれはあくまでも研究論文の話であり、実際に資主義に牛耳られる実社会では、そうそううまい具合に情報が手に入ることはなかった。 だが多くの人が自分の経

    ITmedia D LifeStyle:情報の消費行動がもたらすネットの変化 (1/3)
    hair5mm
    hair5mm 2006/09/01
    重要視される体験
  • 「SaaS」は新しいバズワードか?:ITpro

    読者の皆さんは「SaaS(Software as a Service)」という言葉をご存知だろうか?「サービスとしてのソフトウエア」という意味で,具体的にはインターネット経由のサービスとしてソフトウエアを提供する形態のことだ(SaaSに関する最新動向・詳細情報については特番サイト「Saas & Enterprise2.0」を参照のこと)。 こういうと「ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)サービスといっしょじゃないか」と思われる方も多いだろう。 記者自身も,米ネットスイートの記者会見でCEO(最高経営責任者)のザック・ネルソン氏がSaaSという言葉を使っているのを聞いたときは「SaaS=ASPサービス」だと思い,記事にもそう書いた。ネットスイートは米オラクル創業者のラリー・エリソン氏が出資するSaaSベンダーであり,CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)やERP(統

    「SaaS」は新しいバズワードか?:ITpro
    hair5mm
    hair5mm 2006/09/01
    Software as a Service=サービスとしてのソフトウエア
  • http://www.amazon.co.jp/Web0de0fc0b10c60a30f30b006eQ65%9580e59yd1ff8%2015%9Ad8044b10g9c092u1f07fQfa05905f08106e0de0fc0b10c60a30f30b0-%5E83T4a-0d70ed0e20fc0b70e70f306eb4bld5%25

  • スターフライヤー(SFJ)公式サイト/航空券予約・空席照会

    機内エンターテインメント こだわりのビデオプログラムを 機内でお楽しみいただけます。 ※「STARFLYER Free Wi-Fi搭載機材」は対象外です。

    hair5mm
    hair5mm 2006/09/01
    乗ってみたい
  • Benesse Art Site 直島

    hair5mm
    hair5mm 2006/09/01
    いってみたい
  • 人気動画一覧 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン]

    エレキコミック・臼田あさ美「やつい塾…」 (20:56) 投稿者:amebastudioさん 視聴回数:2866 お気に入り数:0 コメント数: 0 タグ: ameba  studio  アメスタ  :5 :1 ゆらしていこうかー (00:26) 投稿者:sug-takeruさん 視聴回数:2317 お気に入り数:0 コメント数:17 :4 :0 お風呂上がり (01:03) 投稿者:takamicocoroさん 視聴回数:1014 お気に入り数:0 コメント数:0 :5 :1 3日目だよね〜 (00:15) 投稿者:haruna-aiさん 視聴回数:967 お気に入り数:0 コメント数:0 :0 :0 寂しがりや〜。 (00:43) 投稿者:vvyui-tanvvさん 視聴回数:756 お気に入り数:0

  • マーケティングはネットへシフト米国同様にテレビ離れが始まる -nikkeibp.jp

    第1回 米デジタル・メディア・ストラテジーズ 織田 浩一 代表・「Ad Innovator」編集長~マーケティングはネットへシフト米国同様にテレビ離れが始まる ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などの新しいネット・メディアの台頭や、携帯電話の双方向メディアとしての急速な進化によって、企業と消費者とを結び付けるマーケティングの手法や概念は大きな変革期を迎えている。 この機をとらえ、日経BP社は“Web2.0&モバイルが拓くマーケティング・イノベーション」をテーマに、11月1日(水)にイベント「Net Marketing Forum 2006」を開催する。 コラムでは、同イベントの講演者に講演のテーマやネット・マーケティングに関する現状認識・問題意識などを聞く。 第1回はキーノート・トラックの特別講演「マーケティングは対話になった」(仮題)に登壇する米デジタル

  • ソフィアバンク・ラジオ・ステーション

    「ウェブ2.0革命」の質は、「衆知創発革命」「主客融合革命」「感性共有革命」という三つの革命。では、それは、いかなる革命か。その革命で、何が起こるのか。 (田坂広志) アップル社のiTunesをお使いの方は、「iTunes登録」ボタンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください。 このスタジオで放送される番組が、iTunesに登録されます。 その他の再生ソフトをお使いの方は、ご利用のソフトに「RSS」ボタンをドラッグ&ドロップしてください。

  • [悪徳商法?支店]: ロングテールは、何が「ロング」だったのか?

    一口に「ロングテール」と言っても、人によって意味するものが違うようです。そこで、世の中のロングテール論を整理し、一体全体何が「ロング」だったのかを明らかにしたいと思います。 まず、コメントなどを見ていて多かったのが、「ロングテールとは言え、パレートの法則(20対80の法則)が成り立つ(パレートの法則は、ロングテールの前提)」といった意見です。ネットだと、在庫の制限が無くなるが、結局のところ人気が人気を呼ぶのは変わらないと言うことで、図にすると図1のようになります。「在庫の制限が無くなる」点において「ロングテールだ」と言うことなのかも知れませんが、ヘッドも高くなっており(トールヘッド)、結局のところは「ヒュージ(huge:巨大な)」を目指すモデルと言うことになります。 図1.リアル店舗とネット店舗の比較 これに対し、ネットでは在庫の制限がなくなると同時に、Googleなどの「全部集める」画期