今年8月にプレゼントキャンペーン「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」の概要がアサヒビールから発表され、ウィルコムユーザーのみならず、「腕時計で通話やインターネット、メールができる」というSFちっくなスタイルが多くの人を魅了したPHS&ワンセグ機能付き腕時計「未来型 スーパーワンセグ TV Watch」。一般販売の予定はなく、5000台限定の「プレゼント専用商品」ということも物欲を煽る一因なりが、実用性があるのか……という野暮な疑問は抜きにして、あまりに突き抜けた、モノとしての高い魅力があるなりよね。 この「未来型 スーパーワンセグ TV Watch」はなぜ生まれたのか、そしてなぜアサヒビールのプレゼント商品なのか。そのあたりをアサヒビール酒類本部営業部のプロデューサー、丸山剛司氏にITmediaが直撃しているなりよ。 「ワンセグ機能を搭載する携帯電話も増えて
![「PHS&ワンセグ機能付き腕時計」を企画したアサヒビールの狙い。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44faedd01b7919ba74ff2fe76142731e4de39307/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.narinari.com%2Fsite_img%2Fphoto%2F2006-08-16-014647.jpg)