最新のデジタルガジェットをどんどん「分解」し、写真レポートや分解・修理マニュアルを無償で提供している米iFixit。同社は6月29日(現地時間)、オランダに本部を構える環境保護団体Greenpeace(グリーンピース)の「Rethink ITキャンペーン」に賛同し、スマートフォン、タブレットやノートPCの“修理しやすさ”の格付けを同キャンペーンのサイトに公開した。 →分解マニュアルのiFixit、Greenpeaceの「修理しやすい製品を」キャンペーンに協力 そもそも、iFixitはどのような考えのもとに生まれ、運営されているのだろうか。創業者であるカイル・ウィーンズCEOがグリーンピース・ジャパンとの共催イベントで語った。 「修理は尊い」が…… 自分の持ち物を自分で修理する方法を学んでもらう――iFixitの使命をウィーンズCEOはこう語る。その原動力の1つが「Repair is nob
PFUは7月14日(金)、高性能コンパクトキーボード「Happy Hacking Keyboard Professional BT」シリーズの新色として、白モデルを発売します。ラインアップは英語配列モデル、英語配列/無刻印モデル、日本語配列モデルの3種。はてなニュースでは、英語配列/無刻印モデルを抽選で1名様にプレゼントします! ▽ PRESS RELEASE | 高性能コンパクトキーボード「HHKB Professional BT」に白色を追加 | 株式会社PFU Happy Hacking Keyboard(HHKB)は、使い心地にこだわった高品位キーや合理的なキー配列で人気を集める、同社の高性能コンパクトキーボードシリーズです。Happy Hacking Keyboard Professional BTは、Professionalシリーズのキータッチはそのままに、Bluetooth3
最近、ニュースで晒し上げを受けているデリバリープロパイダこと零細配達企業の中の者です。 正直に申し上げますが、配送の現場は終わっています。 皆さんはクロネコヤマトしか知らない人も多いですから、配送=日時通り届いて当たり前。不備があっても逐一、電話連絡があって当たり前…と思っていますよね。 残念ながら、それはヤマトだからこそ出来る芸当で、一般的な配送業者には真似出来ません。 ヤマトは、社員の教育、配送オペレーション、拠点の数まで全て完璧で、配送においてヤマトの横に出るものはいません。 Amazonやゾゾタウンの無茶な即日配送も、今までこなせてきたのはヤマトだからこそ、って話なんです。 Amazonは「デリバリープロパイダもヤマトよりサービスが2割ほど劣るだろうけど、問題ないレベルだろう」って思ってるでしょう。 しかし、外資Amazonは零細配送業者のレベルを分かっていなさすぎる。 自慢出来る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く