3列目を床下に格納することでフラットフロアを実現するが、デメリットは分割式ではないので広い荷室を確保するか、サードシートには座らないかの選択を迫られることと、荷物を積んでいる場合は一度車外なりに出す手間といえる 試乗した「Z・COOL SPIRIT」は、クロームメッキのフロントグリルや専用ホイールなどが目を引く、「スパーダ」でもアグレッシブ印象のモデルで、フロントマスクを見ているぶんにはファミリーミニバンにありがちな生活感とは無縁。 インテリアでは新設定の2列目キャプテンシートが装着されていたが、残念な点はフロアから座面までの高さが低めなので、身長171cmのレポーターが快適に座るにはもう少し座面が高い方がいいなと感じたこと。 長所はもちろんキャプテンシートならではの横方向の余裕と身体のフィット感の高さだ。2列目の快適性はもちろん、センターウォークスルーの使い勝手などはキャプテンシートに軍