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【10月3日】 バンダイナムコ、今度のゲレンデはスノーボードも! Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」 任天堂、Wii「Wii Music」10月16日発売 誰でも簡単に楽器を演奏できる音楽ソフト セガ、Wii「ソニックと暗黒の騎士」 ソニック最新作は「アーサー王と円卓の騎士」が舞台! マイクロソフト、Xbox 360本体に「ラスト レムナント」を同梱した 「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」発売決定 西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現 「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 弊誌専用枠として1,000名のクローズドβテスターを募集 オンラインゲームファーストインプレッション コミカルに、シンプルに、楽しく! 劇的に生まれ変わった新時代の「Bat
政府は、2010年までをめどに、最先端のIT国家として世界をリードすることを目標とした「u-Japan政策」を進めているが、その実現に向けた来年度の政策パッケージ「平成18年度ICT政策大綱」を総務省がまとめた。u-Japan政策の工程表にのっとった個別政策を提示し、ユビキタスネット社会の実現を目指すもので、その中では、デジタル放送のコピーワンス見直しやブロードバンドゼロ地域をなくす目標などが掲げられている。 政府は、IT先進国に後れを取っていた2000年前後のインフラ状況などをふまえ、2001年にe-Japan戦略をまとめた。2005年までに世界最先端のIT国家になることを目標とし、ADSLなどの高速ネットワーク利用可能世帯3千万、FTTHなどの超高速ネットワーク利用可能世帯1千万という計画が2003年に前倒しで達成されるなど、インフラ整備は順調に進んだ。 しかし、実際のインフラ利用が進
デジタルガレージ主催の「ニューコンテクスト カンファレンス 2005」が8月30日、都内にて開催された。同社設立10周年を記念したこのイベントは今回が2回目となる。キーノートスピーチを行ったデジタルガレージ共同創業者 顧問の伊藤穣一氏は、この10年を振り返り、インターネットにおいて何が重要なのかを語った。 同氏は、インターネットの本質として一番重要なのは、オープンであることだという。つまり、どこでも接続可能で、さまざまな情報を引き出せるということだ。それが現在、「例えばインスタントメッセンジャー(IM)などは、大企業が顧客を抱え込みたいために各社独自仕様で開発し、つながらなくなっている」と指摘する。ただ、Googleが先週発表したIMの「Google Talk」はオープンソースのJabberベースで開発されており、「再びオープンな技術を採用する動きが見られつつある。こうした動きはこれからも
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