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3Dとpythonに関するhaneimoのブックマーク (2)

  • PyOpenGL + PIL でテクスチャ貼り - 銀月の符号

    www.komoto.org の OpenGL入門 sample09 を PyOpenGL と PIL で再現。動作させるにはこの2つのライブラリと texture2.ppm が必要。 テクスチャを作成するには PIL で画像を読み込んで、 tostring() でバイト列に直してから glTexImage2D にわたせば OK 。つまり PIL が読める画像形式ならばテクスチャとしてつかえる。オリジナルでは C言語で PPM画像をがんばって読んでいるのに対して、 PIL だと Image.open するだけ。やはり PIL は便利すぎる。 # coding: utf-8 u""" 参考 OpenGL Programing サンプル9 ミップマップ http://www.komoto.org/opengl/sample09.html これを PyOpenGL + PIL に移植してみた "

    PyOpenGL + PIL でテクスチャ貼り - 銀月の符号
  • PyOpenGL Documentation

    General Background OpenGL under Python is largely the same as OpenGL under most other languages, so you can use much of the documentation you'll find around the Internet, or in your local bookstore.  This page primarily provides links to PyOpenGL-specific documentation. Users of OpenGLContext should also see the OpenGLContext documentation page. References These documents tend to focus on the part

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