タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

iPhone開発に関するhaneimoのブックマーク (1)

  • 描画基礎 - It_lives_vainlyの日記

    なんかの絵が描画できなきゃお話になりません. そんなわけで、2D描画をやってみました drawRect 描画のコードは、 UIView::drawRect をオーバーライドすることで実装する. drawRect の引数となっている CGPoint には、更新された矩形のサイズが入っている. (描画速度向上のためには、該当部分以外の描画は控えた方がよい?) 再描画を行う際には、 UIView::setNeedsDispay もしくは、 UIView::setNeedsDisplayInRect メッセージを用いる durty rect に関して UIView::setNeedsDisplayInRect メッセージを送信すると、指定矩形に対して drawRect の発行が 行える 複数回の setNeedDisplayInRect の発行があった場合、システムはある周期で dyrty rec

    描画基礎 - It_lives_vainlyの日記
  • 1