大変な盛り上がりを見せた、ラグビーW杯。テレビの視聴率や観客動員数がニュースにもなった。 マスメディア×SNSの可能性とはいえ、従来のマスメディアだけだったら、ここまで盛り上がりが広がることはなかったと思うし、今回のW杯ほど、デジタル・SNSの力をフル活用した大会は過去に無かったように思う。 日本代表のW杯は終わった。応援して頂いた多くの方に感謝を伝えたい。南アフリカの1番ムタワリラ選手。彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう。俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かっている。気にしなくていい、ありがとう。優勝してくれよな。 pic.twitter.com/WaERj5HSWA — 稲垣 啓太 Keita Inagaki (@Gaki_keita01) October 20, 2019
![学びだらけ!ラグビーW杯のSNSチームが教えてくれた事|ニュースが少しスキになるノート from TBS NEWS DIG Powered by JNN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1387c2f26f11d5a2f25b345c973b8049b65f7a39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F15766121%2Frectangle_large_type_2_3704b262ad221823926bfac16a99d55e.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)