こういう会社は多いと思う どこも忙しいから即戦力を求めてる しかし、いきなり何でも出来る人ばかりではない メモを取ってないから駄目 何度も聞いてると駄目 それで出来なくて辞めていく奴は多い 俺とかな 1から10までメモもるわけにもいかないし、実際に作業してみないと何が分からないかも分からない 出来ない奴を出来る人材に育てるような、そんな温かい世の中にならないだろうか そんな余裕がないのは分かってる、でも少しでいいんだ、少しでいいから、もう少し長い温かい目で見てやって欲しい 会社1週間で首になりました <追記> 他のエントリーとか読むと結構この手の話題って叩かれてることが多いから 叩かれるの覚悟で書いたんだけど、以外にも叩いてる人がいなくて驚いた ちなみに、正社員じゃなくて、派遣の契約社員です ブコメにもあるように、たしかに、1週間程度で判断しないと解雇が面倒くさくなるからというのもあったの
なぜリブセンスにできて、リクルートでできなかったのか――成果報酬型のビジネス:仕事をしたら“最年少上場”だった(前編)(1/7 ページ) 「起業家」と聞くと、「野心がある」「お金にうるさい」「権力に興味がある」といった“ギラギラ”したイメージを浮かべる人が多いのでは。実際、人並みはずれたリーダーシップや向上心がなければ、組織をまとめることはできないだろうし、会社を大きくすることも難しいだろう。 記者はこれまでたくさんの経営者をインタビューして、多くの人から“ギラギラ”した雰囲気を感じてきたが、今回取材した人物は違った。彼の名前は村上太一。インターネットでアルバイトや物件情報などを運営する「リブセンス」の社長である。 2011年12月に史上最年少の25歳1カ月で上場し、彼は巨額の資金を手にしたはずだ。しかし、今でも8畳ワンルームで一人暮らし。「大きな家には興味がありませんし、たくさんのお金を
前回に続いて、今回もウェーバー・シャンドウィック社のストラテジストであるレスリー・ゲインズ―ロス氏との会談に基づいた話を紹介する。レスリー・ゲインズ―ロス氏がまとめた「第2回ソーシャルCEO調査」とは少し離れるが、同氏と話をして改めて感じたことを書き記しておこう。 前回の記事で書いたように、レスリー・ゲインズ―ロス氏は、特にアメリカにおいてCEOを「企業の顔」と明確に位置付けて積極的に顔の見えるコミュニケーションを展開されている背景として、「CEOによって企業そのものの評判が左右されることも少なくない」という点、さらに「2001年9月11日を境に企業が積極的にオンラインを使って情報を公開するという意識が強くなった」という点を指摘した。 だが、「企業の顔」を明確にすることには、もう一点重要な理由があるとしている。それは「優秀な人材の獲得」だ。 企業文化を発信することが優秀な人材の確保につなが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く