インターネット上での効果測定、行動ターゲティング分析などの各種サービスを行うアクティブコアは、SEO/SEM効果を視覚化するレポート機能を、行動ターゲティング分析ASPサービス「ac cruiser」の新バージョン3.5として11月より販売を開始した。 リスティング広告では、ユーザーの興味・関心に関連する大量のキーワードを登録する傾向にあり、広告主はリスティング広告で成果をあげるためには、頻繁に膨大な数の入稿キーワードの成果を判断し、入札単価や登録条件を繰り返し見直す必要が出てくる。 「ac cruiser」の新バージョンでは、入稿キーワードの成果とそれに対する改善箇所を視覚的に判別する『SEMマトリクス』と、入稿キーワードをクリックする際にユーザーが検索画面に入力する文字列を判別する『SEMフレーズ』を新機能として提供している。 また新バージョンではサイト訪問者の『都道府県』レポートも追
(図表1) 業種別では、Web上で気軽に登録できるサービスを提供する業種においてはほとんどが当日中に成約に至る一方で、申し込みフォームなどで個人情報等の入力が必要なサービスを提供する業種では当日中の成約の比率は低い値を示しました。 また、無料で登録できるサービスにおいては当日中の成約が多数を占めている一方で、Web上での決済が必要なサービスでは極端に当日中の成約の比率が下がる結果となりました。 このように、業種や決済の有無によって、ユーザーが比較検討する期間に違いがでる結果となりました。広告のクリックから成約までの期間が長く、ユーザーの比較検討期間が長いとされる商材の場合、一旦広告をクリックした後に追加でアプローチすることは、成約率の向上につながることが想定されます。 調査概要 対象配信結果:MicroAdネットワークすべて(リターゲティング配信を除く) 成約基準:2007年5月28日以
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