Instagramは、広告の配信を正式に開始してからわずか5カ月ほどで、5000社以上の顧客を抱える一流の広告およびマーケティング代理店Omnicom Groupの支持を取り付けた。 Instagramの広報担当者は米国時間3月7日、米CNETの取材に対し、Omnicomと1年間の契約を締結したことを明らかにした。このパートナーシップはInstagramにとって初めての代理店契約であり、毎月1億5000万人以上に利用されているこのスマートフォン向け写真および動画アプリを、収益性の高いビジネスに転換することを目指すInstagramの本気度を示すものだ。 Instagramが制作上のガイドラインを規定するこの契約については、AdAgeが最初に報じた。AdAgeの記事によると、Omincomは顧客のInstagram広告に最大1億ドルを支払う用意があるという。Instagramの広報担当者にコ
アットフリークスは3月9日、「@wiki」の登録ユーザー全員の情報が流出したと発表した。ページの管理者情報などがネット上に流出しており、一部ページで不正な書き換えが相次ぐ事態になっている。ページに悪意のあるファイルを埋め込まれている可能性もあるため、安全が確認されるまでアクセスには注意が必要だ。 同社によると、流出したのは登録者全員のユーザ名、暗号化されているパスワード、メールアドレス、登録時のIPアドレス。緊急措置として全ユーザーのパスワードを強制リセットし、パスワード変更を呼び掛けている。 ネットでは8日ごろから一部に不正なファイルが見つかり、@wikiサーバが事実上丸見えになっていると騒ぎになった。コンテンツなどを格納しているサーバごとのデータベースファイルとみられるものがネット上に流出している状態だ。 @wikiに開設されている「パズル&ドラゴンズ非公式wiki」では、タイトルを複
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