タグ

ブックマーク / afi8.com (4)

  • 自動車保険サイトの広告位置ごとのクリック率と成約率 | アフィリエイト野郎!

    9月ごろからアフィリエイトサイトのCV測定のために、コンバージョンゲッターを導入しています。サイト内に張っている広告ごとにクリック数や成約数などを調査していて、ある程度の数になったので集計してみることにしました。 集計に時間がかかり、これを自分で見るだけではかけた時間がもったいないということで、このブログでも公開したいと思います。 サイトの基データ ほとんどがロングテールキーワードからのアクセスで、アクセス全体の80%が検索経由です。 直近1ヶ月間のアクセスはこんな感じになっています。 参照元はこんな感じになっています。 PCとスマホの比率 このサイトは、スマホサイトを用意せずに、スマホ経由のアクセスのみフォントサイズを大きくして対応しています。 これはデバイス別のアクセス数ですが、PCとスマホが半々になっています。 直近173件分の成約データでは、PCからの成約が99件、スマホが58件

  • 不発だったペンギンアップデート更新とこれからの自演リンクを考える | アフィリエイト野郎!

    時間の5/23日の朝に、ペンギンアップデートのアルゴリズムが更新されました。大変動が期待されていましたが、予想以上に変動がありませんでした。ん?何かあった?程度の人がほとんどだと思います。 »ペンギンアップデートが更新され世界中で大変動が起きなかった模様 動いているキーワードも多いですし、圏外にすっ飛んだサイトも多いとは思いますが、日々の変動に毛が生えた程度な印象です。ペンギンが捕獲するはずの不正リンクサイトは、依然として上位に居座っています。 ただ、これからもGoogleの不正リンクに対するアルゴリズムは進化していきますので、有料リンクや自演リンクで上位表示を狙う場合には、それなりの覚悟が必要です。ただ、アフィリエイトサイトの場合、自然リンクを集めるのが難しいため自演リンクは必須とも言えますし、Googleがどれだけ進化しても不正リンクが全く効かなくなることはないのでしょう。 しかし

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/05/27
    コンテンツがしっかりした良いサイトと繋がってないと。
  • AdSenseチームからの広告サイズ変更提案を受け入れる | アフィリエイト野郎!

    AdSenseの管理画面にログインした時に、ファーストビューに広告を載せたり、広告サイズを変更することで収益が上がるよ!というメッセージが表示されることがあります。 メッセージで届く場合と管理画面上にしか表示されないパターンがありますが、この違いは何なのでしょうか? 広告のサイズ変更のご提案というヘルプページがありますが、サイズ変更は管理画面上で、広告掲載の提案はメッセージなのでしょうか。 これがAdSenseチームから届くメッセージです。サイドバーにレクタングル中があって、どこにレクタングル大を載せるの?という感じですが、サイドバーを広げるかタイトル下に載せる形になるのでしょうか。まさかヘッダー? で、こういうメッセージはサイトを見ずに自動的に送信している気がしたので、基的にスルーしてきたのですが、今回届いたメッセージは具体的でなおかつ簡単な修正内容でした。 新たに始まったGoogle

  • AdSenseの収益を上げる広告配置パターンはどれだ | アフィリエイト野郎!

    AdSenseの収益は、「クリック数×クリック単価」で決まりますので、クリック数を増やすかクリック単価を上げることで収益が増やせます。 単価が高いジャンルを狙ったり、単価が高くなる広告サイズを利用したり、テキスト&イメージを利用するなどのクリック単価を上げる為の対策も大切ですが、単価を上げるよりもクリック数を伸ばす為の対策が大きな効果を発揮するかもしれません。 クリック数を上げるためには、広告配置や、サイズ変更、テキスト広告の色の調整などが有効ですが、今回は広告配置について考えてみたいと思います。 1つのサイトで、5つのパターンを試して収益の変化を調べてみました。AdSenseはサイトごとに適切な配置が変わるため、同じ配置にしても同じようになるとは限りませんが、何かの参考になれば幸いです。なお、AdSenseポリシーの関係上、何のデータも出すことができません。 テストしたサイトの特徴 スマ

  • 1