決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に
「dアニメストア」最新情報 【初の見放題】「氷菓」 独占配信開始 他「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」、「夏目友人帳」の配信開始 株式会社ドコモ・アニメストア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安田猛)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のスマートフォン向けサービス“dマーケット”の1つであるdアニメストアを運営しております。「dマーケット dアニメストア」(以下、dアニメストア)は月額420円のアニメ動画見放題のサービスであり、TV放映中の最新話題作から懐かしの作品まで、国内最大級の約600作品、約9000話を取り揃えております。dアニメストアでは、6月7日より「氷菓」 を独占で初の見放題配信を開始します。また、「攻殻機動隊ARISE」の劇場上映公開記念として「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」を1日より、「夏目友人帳」を7日からの配信を予定して
ささやかれる Web 広告問題。 それは見られてもいない広告が膨大に売買されていることだ。 メディアも、広告主も、そして読者をも幸福にしない 広告ビジネスに転換期がやってくるのか? 見え始めたバナー広告終えんの動向と、その“次”を探る。 バナー広告のある風景は、もう続かない——。 こう述べるのは、ジャーナリストの Alex Kantrowitz 氏です。Digiday「The Banner Industrial Complex Under Threat」(脅威にさらされるバナー広告産業複合体)から引用します。 もし、君がバナー広告とパッケージになった Web ページの姿を愛しているなら、それを味わっておきたまえ。もう長くは続きはしないのだから。 バナー広告はそのピークにあり、どこにでもあり、そして、見苦しい。それは数兆もの数で取り引きされ、代理店などの間接販売を駆り立ててきた。
米Googleは5月25日、2011年10月に終了したソーシャルサービス「Google Buzz」のユーザー宛のサポートメールで、同サービスへの既存のユーザー投稿を7月17日にGoogleドライブに自動的に移行し、サービスを完全に終了させると伝えた。 Google Buzzは、2010年2月、米Twitterや米Facebookなどのソーシャルサービスの人気が高まる中、Gmailの1機能として追加されたGoogleのソーシャル機能。ユーザーインタフェースが分かりにくかったり、プライバシー問題で提訴されたりしたこともあり、ユーザー数は拡大しなかった。 Googleはその後、2011年6月に別のソーシャルサービス「Google+」を公開し、同年11月にGoogle Buzzへの新規投稿機能を終了した。 現在、Google Buzzの既存データはユーザーのプロフィールページで閲覧できるが、これが
日本時間の5/23日の朝に、ペンギンアップデートのアルゴリズムが更新されました。大変動が期待されていましたが、予想以上に変動がありませんでした。ん?何かあった?程度の人がほとんどだと思います。 »ペンギンアップデートが更新され世界中で大変動が起きなかった模様 動いているキーワードも多いですし、圏外にすっ飛んだサイトも多いとは思いますが、日々の変動に毛が生えた程度な印象です。ペンギンが捕獲するはずの不正リンクサイトは、依然として上位に居座っています。 ただ、これからもGoogleの不正リンクに対するアルゴリズムは進化していきますので、有料リンクや自演リンクで上位表示を狙う場合には、それなりの覚悟が必要です。ただ、アフィリエイトサイトの場合、自然リンクを集めるのが難しいため自演リンクは必須とも言えますし、Googleがどれだけ進化しても不正リンクが全く効かなくなることはないのでしょう。 しかし
ニールセン株式会社は5月20日、“スマートフォン視聴率”を計測する「Mobile NetView」(モバイル・ネットビュー)の提供開始を発表した。 「Mobile NetView」は調査協力モニター(iOS、Android各2000名)のスマートフォンに搭載したメーターにより、日本国内のスマートフォンの利用動向をリアルタイムに計測・レポートするサービス。データ収集、統計処理を施し、iOS、Androidの両OSのウェブサイト訪問状況、アプリ利用状況をレポート可能。従来のアンケート調査とは異なり、実際のユーザーのアクセス記録に基づくデータであるため、より正確な利用動向データとなるのが特徴。 データは、ウェブサイトの訪問、アプリの利用もしくはスマートフォン全体での利用状況を参照でき、また、利用者属性、OS、電話会社、デバイスなどのフィルターを使用してデータを抽出することも可能。 集計期間は月次
菊地成孔氏のサイトを見ていたら、「ゼロ円ファン」という概念を提唱していて面白かったのでメモ。 当欄最終回/ビュロー菊地チャンネルのご案内 - naruyoshi kikuchi INTERNET TROISIEME (4) ゼロ円ファン層の発生 (?〜現在) ちゅう、非常に面白い事が起こり始めまして(笑)、「ゼロ円ファン」というのは、言うまでもなくワタシの造語で、アーティストのブログと動画サイトのみで、熱烈なファン活動を続けられる人々の事です。 こっれがねえ、この新しい現象が、本当の事言うと、一番面白く、そして一番難しくて、厄介なんですね。 音楽界も些か広うござんす。ですから、各セクション、様々な方法でこの現象にアゲインストしていると思うんですよ。極端な話、動画サイトに対して、徹底的に制限かけてしまえば、少なくとも音楽ソフトのゼロ円化はブロック出来そうじゃ無いですか? でもね、ワタシの予想
総合広告代理店で働いていた時には特に意識しなかったのだが、外に出てみて圧倒的に気づくことがあった。それは、 ・大きな代理店で働いていると、仕事が勝手に舞い込んできて、その状態が「異常」だと思わなかった というものである。 もちろん、扱いを落とせば仕事はなくなるし、そもそものパフォーマンスが良くなければ同じ業務を継続することもなくなるのだが、基本的に「仕事がなくなって困ってる」という状況になることが圧倒的に若手の頃は少ないのだ。 誤解を恐れずに言うと学校に行くようなものだ。 毎日会社に行けば、仕事が待っていてうまくこなせば評価がもらえる。 新規開拓なんて上の部長さんレベルがこなしているので、若手が尻を叩かれることもない。 なにも功績がなくても配属次第で超有名なビッグクライアントを担当させてもらえるし、久しぶりに会った友人はメーカーで地味〜な仕事をしているところに「今○○のCMやってんじゃん?
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